マイナンバー

マイナンバーの申請がやっと終わりました。
そしてカードを入手しました。

「どうですか?」って、聞かれます?

「最悪!」
「何が?」って?
私の写真、です。 
酷いんです。

写真を撮る時に夫が「もっと顎を引くように。」
何度も言うのです。 
まともに聞いて顎を引いたら、まるで3重顎です。 
その上、カメラ睨んでて、前科 3犯です。

夫に文句を言った所「何時もと同じだよ。
この顔が君のあるがままだよ!」

えっ、私ってこんなブス?? 
それが事実だったら外歩けない!!

まだマイナンバーの申請が終わって居ない方に、
ちょっと助言。
『撮った写真が今の自分』と、悟る事です。
奇跡は起こらないです。

若しくは、「写真屋さんで撮って貰って、若干でも
修正して貰う事。」

友人は高い写真屋で撮ったそうですが、
「あそこは酷い!! 写真屋が悪い」って言ってました。

悲しく寂しく現実を知った1日でした。


ーーーーー
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人に撮ってもらったのですか?

私は免許の切り替え時など以前は写真屋さんで撮ってもらっていましたが、最近はスーパーの前などにある自分でツアーブースみたいなところで撮っています。
あの方が誰も見ていないので、あごの引き方、目の開き方など、自分で加減できるのです。
気に入らなかったら,何度かはやり直しができるし。

写真、少々自分から遠くても奇跡のような1枚であってほしいです♪

No title

写真、スーパー前の自撮りボックスで撮りました。

夫が先に撮って、夫の指導で私も撮ったのですが、それが間違い。
何しろ私は初めての事だったので。

何度かやり直しが出来るなんて知りませんでした。

ま~誰に見せる訳でもないし・・・ 諦めました。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR