映画ナイン イレブン

映画の無料券が当たりました。
暫く行って居なかったので早速行く事にしました。

それでまた 夫とバトルです。

夫の趣味となかなか合いません。

結局は「強い方の人の観たいモノにしよう」
と言う事に成り、私の案で「ナインイレブン」

ニューヨークの世界貿易センターで起きた、
あの事件の映画です。
同時多発テロのビル内部からの視点から を描いた
人間ドラマ、 でしょうか。

2001年の事ですから私たちの記憶にも
残って居ますね。
まだ16年しかたって居ないんですね。

飛行機が貿易センターに激突し、
ビルがスローモーションの様に倒れていく様子
テレビで見た光景、今でも忘れられません。

この事故が映画になるなんて、信じられませんでした。
脱出できた方、親族や知人を失った方、
そんな辛い思いをした方々の記憶もまだ新しいのに。

結構 重い映画でしたが、平和ボケしている私には
貴重な映画でした。

本当は この映画を観た「感想」を書きたいのですが、
やっぱり映画の筋と結末を言う事に成ってしまうので
残念ながらお話し出来ません。

でも、考えさせられました、夫婦とか、生き方、とか。

早く世界中が平和に成りますように...

ーーーーーーー 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近の映画はSFが多くあまり観る気もしません。
実話は感動したり考えさせられたりしますので好きですが「ナイン・イレブン」はまだ観ていません。
ハッピーエンドでないと観た後心が重くなり引きずるので困ります。

最近のハリウッド映画は楽しく感じるのが少ない気がします。
昔の映画のチャールトン・ヘストンの映画の様な大作が面白かったです。

のりんさん

私もSFはあまり好きでは有りません。

ナイン イレブンは結構良かったです。 結末を言いたくてしょうがないのですが、見てのお楽しみです。

中々好きな映画が無くて困ってしまいます。

チャールトンヘストンとは随分昔ですね。のりんさんって私より
ず~っと年寄り?
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR