最近のピーラー


我が家は揚げ物がだ~い好きです。
でも、キャベツの千切りって難しいですよね。

その上 私はキャベツの千切りが上手ではありません。
いっその事 キャベツ無しにしようか? と思うくらい。
でも 無いと 文句を言われそうだし!

確かに、不思議なもので、あれって 無いと変ですよね。
  
とんかつ屋さんで食べるみたいなフワフワで細いの
あれは、憧れでした。

しかし今は 「憧れでした」と、過去形では有りません。

誰よりも上手にフワフワに出来ます。
私の腕では無く ピーラーのお蔭です。

数か月前の新聞にピーラーの広告が
大きく載って居ました。
金額は大したことはないのですが、送料が高いのです。 
年金生活者としては、少しでも倹約しなくてはいけません。

それで売って居るホームセンターまで車で行きました。
(ガソリン代の方が高いかな?大失敗だったかも。)

買ったはいい物の、いい加減な私です。 
使いもせず食器棚に入れっぱなしにして居ました。

ある日 突然 あっ!! エビフライ キャベツ ピーラー
が頭に浮かびました。
そうだ!!あれ使ってみよう!!


DSCN1619_convert_20170829185542.jpg


驚きです。 まるで「とんかつ屋」のキャベツです。 
エビフライが無しで キャベツだけでもいけます。

それでこの頃毎日 キャベツの千切りのみ 食べてます。

先日も このキャベツの千切りを食べた友達も
孫達も、 皆「お替り~」です。
勿論フライ物も有りますよ。

ご存知の方も多いでしょうが、もし使って居ない方は
是非買ってみて下さい。
昔のピーラーとは 全く違います。

今日 友達にプレゼントするために3つ買って来ました。

ピーラーは色々の会社から出て居ますが、
安いので十分です。 多分?

私が買ったのは720円です。
高いのは3000円以上の物も有りました。
高いのは用途が色々有るみたいですが
中年以上の方は簡単が一番です。


DSCN1616_convert_20170829185513.jpg


私は「ののじ」の「キャベツピーラー」が良いみたい、
と思って居ます。
 
念の為、私「ののじ」の回し者では有りません。
まして 1円のマージンも貰ってはいません。 
残念ですが。

東急ハンズで売って居ます。
「ののじ」は㈱レーベン販売の商品です。
再度 念の為 宣伝では有りません。


ーーーーーーー
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーラーね。
うちのお嫁ちゃん(かりんのママ)、結婚した時に料理がからきしダメ(私が言うところがいいでしょ)で、息子が笑って言うんです。
「とも、包丁下手だからリンゴもピーラーで剥くんだよ」
笑ってましたけど、この頃気づいたんです。リンゴもピーラーで剥くほうがきれいに早く剥けるって。
ピーラー、恐るべし。

私、キャベツのせん切りだけは、細く切れるんです。これだけは自慢できます。
で、キャベツにはピーラーは使いません(笑)

わすれ草さん

リンゴを剥くピーラー、良いかも、です。
急いで剥くと皮に実が結構付いちゃうんですよね。
お嫁さん、正解です

キャベツの千切り、本当は私も上手い方なんです。
所が、キャベツ専用のピーラーは「目からうろこ」なんです。
全く凄いです。絶対、と言っていいくらい、これ程細くは切れません。

切った後 水に暫く浸けてから、遠心分離の脱水器に掛けると
まあ 美味しい事。 
今度サンプルに、切ったキャベツお送りしましょうか?

No title

今ショッピングモールから帰ってきたところ。
ハンズのなんたらというフェスをやっていて、そこでこのピーラーの実演販売やってた。
マロンさんのブログを見ていたので、なおさら興味湧いたけど、結局買わなかった。
私もわすれ草さんと同じく、キャベツの千切り得意です(笑)
その後、とんかつ屋さんでキャベツいっぱいのランチしてきました。

こむぎさん

全国的に東急ハンズでセールをやって見るみたいですね。

こむぎさんもわすれ草さんも千切りが上手なんですね。
でもそれ以上上手に切れちゃうんです。


是非是非我が家に千切りを食べに来てください。 食べ放題です。
しかしキャベツのみかも?

No title

マロン様

こんにちは。
ピーラーって便利ですが、結構使い方を間違えると怪我をする時がありますね。
キャベツの千切りはお店のようですね。
人参の皮むきに便利に使っています。
母は晩年揚げ物を嫌がっていました、私も段々作る回数が減りましたが揚げ物好きです。

エムエムさん

我が家のピーラーはキャベツ専用です。

フワフワの美味しいキャベツの千切りが出来ます。

この間東急ハンズで3個も買ってしまいました。

値段も手頃なので、プレゼント用に買ってしまいました。
でも何回も手を切ってしまいました。

私も揚げ物大好きです。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR