新・パン粉


昨日の朝、ご近所のタカちゃんから、又ナス30個近くと、
小さなピーマン30個以上、スイカ半分戴きました。

前に貰ったナスはまだ10個以上冷凍に成って居ます。
スイカは一昨日大きいのを買ってしまいました。

どうしよう?

そこで、夫の小学校からの友人夫婦を誘いました。
「ねえ、夕食、簡単のだけど家で一緒に食べない?」

要するに、処理する事が出来ない「貰った野菜とスイカ」、
「お土産」に押し付けることにしたのです。


さて おかずは何にしましょう? 
夫に聞くと100%「エビフライ!!」と、言います。
偶には希望通り 聞いて上げましょう。 

今 テレビのコマーシャルでやって居る「小麦粉・卵・いらず、 
ラク揚げパン粉」でやって見ようじゃない!!

近所のスーパーに行って見ましたが売って居ません。
やっとの事で別のスーパーで見つけました。


DSCN1615_convert_20170822211352.jpg



なんでも新し物好きの私です。 
前々から使ってみたかったので いいチャンス。
今日は 簡単に揚げ物が出来る、と喜びました。

説明書きを見ると、「本品を直接つけて揚げられない物」
と、注意書きが有りました。

私だってそんなバカでは有りません。 
ダメだと言う物は揚げません。

早速、エビ、イカのリング揚げ、豚肉(これは豚の角煮を
トンカツみたいに揚げるのです。テレビでやってました)

エビ・イカは普通通りに「卵」も「小麦粉」もつけて
揚げました。

豚は「ラク揚げパン粉」で揚げました。 
それが大失敗!! 

決して私のせいでは有りません。

パン粉が剥がれてしまいます。
衣が薄い程度の話しでは有りません。 
ただの豚の角煮の素揚げです。

後で説明書を良く見たら「パン粉を付けてから5分間置くと
よりパン粉がしっかりつきます」と、書いて有りましたが、
これがまた小さな字、でなのです。

これって、保険会社が説明文を小さく書いて居るのと同じ? 
年寄りには見えません。

日清さん もっと大きな字で書いて!! 
消費者は若い人ばかりではないんですよ。

もう買わない!!

普通のパン粉から比べると、値段も高いし。

でもフライは美味しく食べました。
話も弾んで、野菜もハケて!


ーーーーーーー
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロン様

そんなパン粉が売られているんですか?
説明書を読むのがめんどくさいですよね、肝心なことは大きく記載してほしいです。天ぷら粉もつい最近まで知らなかったのですが、
上手に揚がるようになりました。
天ぷら粉を使って玉子を使わずにパン粉をつけてフライを揚げています。此方も美味しく頂けます。
企業のも研究に感謝、あとは伝え方ですね。

No title

パン粉にも驚いたけど、ナスを冷凍することができるんですね。
知らなかった~
明日から「またナス~?」と言わずにありがたく頂こうっと。
解凍して使うのかしら?
食感も変わらないですか?

毎日毎日ナス攻めで、いささか飽きてきました。
いいこと聞いたわ。
ありがとう。

エムエムさん

最近テレビのコマーシャルでやってます。
何処のスーパーでも売って居るとは限りませんが。

今度私もてんぷら粉を使ってフライを作ってみます。

こむぎさん

ネットで調べました。

ナスの皮を剥いてレンジでチンします。
ペーパータオルで水けを切ってジップロックにに入れ冷凍します。

食べる時は解凍して、もう1度水けをきります。
今日の夕飯には解凍したナスに生姜で食べました。

解凍したナスを形を壊さずバターで焼いても美味しいです。

No title

便利なパン粉があるんですね。
小麦粉つけて、卵液くぐらせて、その時点で手や箸がベタベタ。これが好きじゃないんです。
それをしなくて良いなら使ってみたいですが、一人になってからは揚げ物をほとんどしません。

揚げたてのエビフライをご馳走になりに行きたいわ。お土産も喜んで。
気軽に行き来できる友人ご夫妻が近くにいらっしゃるのって、楽しそうですね。
マロンとカリンさんご夫妻のお人柄が、人を惹きつけるのでしょうね。ブログを読んでいつもそう感じています。

わすれ草さん

なんでも便利になります。 その便利を使いこなせる脳が
いつまでもあるようにと思っています。

本当に仲良くなったのは中学生からだそうです。
もう60年になります。

彼も夫も実家に住んでおりますので、長続きしたのだと思います。
性格も考え方も違っていますが、仲良しですね。

因みに彼の家には私達は生きません。
なぜならばネズミが住んでいるそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR