尾花沢のスイカ

やっと尾花沢のスイカをオークションでゲットしました。
と、言うのも、今まで天気が悪かったので、
我慢して、オークションをやらなかったのです。

最近数日、どうやら日差しも出て来て、
温度も上がり始めたので、オークション覗いて見ました。
値段は高めですが、夫が「そろそろ良いんじゃない。」
って言うので、参加して、落としました。
 
大きさは十分です。10キロ以上あります。
送料込みで3200円位です。


DSCN1597_convert_20170813162553.jpg


今朝、九時半に着きました。
重くて重くて、私では流しに運べない位です。
1/4を切って、それを又小さく切って、タッパーに入れて
冷やしました。


DSCN1598_convert_20170813162628.jpg
       (これは、残りの分です。)


お昼に食べてみましたが、シャリ感が凄くて、
他のスイカとは全然違う食感です。
勿論甘さも有ります。

夫は大喜びです。 
夫はこの10キロ以上のスイカを4~5日で食べつくします。
ほとんど 一人で!

私は、余り食べませんが、夫が喜ぶので、
また、お盆が明けた頃、オークションに挑戦してみて
上げましょう。

今年はまだ、これで4個目だけなので、
可哀想な夫の為に、秋口位迄、やってあげる積りです。 

私にイヤミを言わなかったら!


ーーーーーー
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロン様

こんばんは。
スイカ美味しいんでしょうね。
オークションでゲットするなんて凄いことですね。
いまいち天気が悪くてスイカも盛り上がらない?
ような気がしますが・・・。
スーパーで1/4を一度買いました。糖度12度でした。美味しく頂きました。

No title

私はスイカは好んで食べる方ではないのですが、「尾花沢のスイカ」は美味しいと思っています。

実家の方には尾花沢からスイカ売りに来るので、お盆には必ず供えられます。

我が家では今年友人の畑から3個頂いています。
大きい! と思い量ってみると9KGほど。
10キロ以上と言ったらかなりの大きさですよね。
送料込みで3200円はお安いかもしれません。
今日スーパーでうちが頂いたくらいの大きさのが3000円でしたから。

ご主人が喜ばれるのなら、お安いものですよ。

エムエムさん

こんばんは。

毎年スイカはスーパーでは買わずオークションです。
1回も失敗は有りません。

でも今は毎日雨なのでオークションも一時休止です。
食べる事しか楽しみが有りませんので、早く晴れて欲しいです。

こむぎさん

こんばんは。

尾花沢のスイカは本当に美味しいですね。
近所のスーパーでも売って居ますが、とても高いです。

お友達から戴いたスイカが9キロとは凄いですね。
プロみたいですね。

夫一人で10キロ以上を食べました。 でもあれだけ喜んで食べたらこむぎさんの仰る通り安いと思います。。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR