暑い!!


毎日 暑いですね~。 
24時間エアコンつけっぱなしです。
 
夕方近くに 買い物に行きました。
暑過ぎなので、夫と車で出掛けました。

家から外に出たら、ま~暑い、体温と同じとか
言ってましたが、まるでサウナに入ったみたいです。

流石スーパーは涼しいです。
これから毎日ここへ来て涼んだら節約に成りそう。
 
スーパーを掛け持ちして買い物を終えて
家に着いた途端、大雨です。

お付き合いの無い家のベランダに洗濯物。
知らない家で、教えて上げるべきか悩みました。

どうしよう?大変、お布団も干して有ります。

心配してたら、気が付いた様で、取り込み始めました。
「良かった!」少しは濡れましたが間に合った様です。

多分 共稼ぎの娘の所も洗濯物が出したまま
だと思います。
 
可哀想に、きっと又洗い直しでしょう。

毎年毎年暑く成って居るみたいですネ。
気のセイでは無いと思います。
 
子供の頃はエアコンも無かったし、
どんなに暑い日でも、外で遊んで居たと記憶しています。
それでも、暑く感じなかった様な、そんな気がします。

それが今は、外へ新聞を取りに行くのもイヤで、
夫に「新聞見たいな~」って言って、取って来て貰います。

不思議ですね~、慣れてしまうって。
本当、クーラーは有り難いです。


ーーーーーー
   




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとうに暑い毎日ですね。
一昨日は全国二位の38.2度でした。なぜか毎夏に一回は全国一の暑さになります。
子供の頃はここまで暑くなかったと思います。世界的にも異常気象ですね。この季節は果物や野菜が豊富ですし食欲は落ちないので夏バテ知らずです。
早く涼しくなって欲しいです。が食欲の秋が待ってます。

エアコンは有り難いです

のりんさん

昨日 今日はとても涼しくエアコン無しで過ごせました。

でも夏はまだまだ長いようですね。

早く秋が来るのを楽しみにして居ます。

果物は甘くて美味しいです

No title

マロン様

こんばんは。
一昨日の暑さには参りました。
昨日、今日ときたらエアコンなしで済み涼しくなりましたね。
子供のころは今の様な嫌な暑さはありませんでしたね。
アスファルト、エアコンからの熱も凄いですよね。
毎年何とか乗り切っていますね、あと1か月半お互いに頑張りましょう。

エムエムさん

昨日 今日は涼しくてよかったですね。

今もエアコン無しでいられます。 いつまで続くやら?

でもまだまだ暑い日が続きますね。

頑張ります。 涼しくなるまで。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR