私 具合悪かったです

DSCN1549_convert_20170804160134.jpg
      (プルメリア、今年も咲きました)


実は私、3月頃からずっと具合が悪かったんです。
朝起きると、胃の調子が悪くて気持ちが悪いのです。

自分の症状を上手く伝えられないのですが、
簡単に言うと「つわり状態」で気分が優れないのです。

それが朝起きてからずっと、一日中なのです。
何も食べたくないし、食べられないのです。

「何か食べなきゃ!」と思って少し口に入れても
戻しそうで、食べられません。

そんな調子で、朝から晩まで、ずっとソファーに
横に成って、「うつらうつら」して居るばかりでした。

ただひとつ不思議なのが、夜に成ると少し良く成るのです。
だからその時、少し何か食べます。
食べると翌日の朝は、最悪の吐き気に襲われます。
でも、戻す訳でも有りません。

余り酷いので近所の大学病院へ行きました。
取り敢えず「胃の薬を飲んで様子を見ましょう。」

でも全く変化も無く、気持ちが悪くて、食欲ゼロ。
2週間後、薬が無く成って、又病院へ行き、
「先生、辛いんです。」「じゃあ、検査しましょう。」

それから 色々検査をしました。
「血液検査、胃の内視鏡検査、腸の内視鏡検査」
でも、「何処も悪くないですね。」

原因は見つかりません。
万が一の心配で、「脳のMRI」も取り、
「腹部のレントゲン」等々、色々検査をしましたが
全く、分かりません。

胃と腸の薬を何度も変更しましたが、
症状は全く改善しませんでした。

そんな検査に検査と、薬の変更で3ヶ月が過ぎましたが
改善されないままで、とうとう6キロも体重が減りました。

それはそうです。だって何も食べてないのと同じですから。

6月半ば過ぎに、また病院。
「先生、何とか成りませんか?辛いんです。」
「じゃあ、最高にいい薬、試して見ましょう!」

母の入院の時からの先生で、ずっと親しくして居て
とてもいい女医さんなのですが、
(もう、どうでもいいです。最高に良い薬なら、
最初から出せばいいのに.....)って言う感じ。

所が、所がです。 
これが効きました。
薬を飲んだ翌日から、スッキリ。
朝も、お昼も、夜も、ちゃんと食事は取れるし、
気分もいいし、快調でした。

それからは「体力を回復しよう」と考え、
「焼肉屋」「お寿司屋」「中華」「天ぷら屋」
一気に次々に食べに行きました。

食べられるし、美味しいいし、気持ち悪くも成らないし、
で、 6キロ戻りました。

先生に「良く成りました。薬はもう要りません。
後は自力で直します。」

先生も 「私も心配したけど、良かったわね。」


DSCN1566_convert_20170804160044.jpg
(カワラヒワ、庭のヒマワリの種を食べに来ました)

と、言う訳で、7月からは順調で、
体重は「即」「戻り」ました。

今は、もう大丈夫です。
これから ブログも頑張りますので、よろしく!!

DSCN1551_convert_20170804160213.jpg
(私の病名と同じで、花の名前が分かりません)

ーーーーーーーー
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロン様

こんにちは。
大変だったんですね!
薬の効果、最初から何故でなかったんでしょうか?
検査も疲れましたね、異常なしと聞いて安心はしますが、
お辛かったですね。でも快方に向かって何よりです。
美味しいものが頂けて良かったです。
痩せなくていいんです、健康が一番です。

No title

こんにちは。

大変でしたね。
何が原因だったのでしょう??

その薬何だったのでしょう?

とにもかくにも気分よく過ごせるようになってよかったですね。
体のどこかに不具合があると、ほんとうにおおごとですからね。

暑い夏ですから、無理なさらず、お大事になさって下さいね。

No title

まあ、大変つらい日々だったんですね。
どうしちゃったんでしょう。
でも、体調が戻ったのですね、よかったですね。

治ったから軽口書きますけど、その薬、プラセボだったら笑えますよね。ご主人の冗談が聞こえそうな気がしますが。

No title

先生は「元気に成る薬を上げましょう」って薬を呉れました。
でも飲んだその日の夜から元気に成りました。

多分精神的なものかも知れません。
私って根が単純なのでその薬を飲んだら元気に成ったのかも?

元気っていいですね。 ただ体重が戻ったのはちょっと悲しいです。

otayoriさん

何が原因だか分かりません。

今はやりの「夫原病」だったかもしれません。
薬も何だったか覚えて居ません。

息子が来て居た時に「お母さんもう死んじゃうかもしれない。
全財産10億円はお父さんの物だからね」って言ったら
「冗談は顔だけにして!!って言われました。

財産ばれちゃった!!

わすれ草さん

プラセボって知りませんでした。 ネットで調べました。
わすれ草さん何でもご存知ですね。

もしかしたらプラセボだったかもしれません。

でも何でもいいのです。元気に成ったら。
今は何でも食べられるし元気です。

No title

え~!
知りませんでした。何だったんでしょうか?
劇的な症状なら原因は判りそうですが6㎏も痩せる位の体調の悪さは心配でしたね。
よい薬に出会って良かったでしたね。
私ももう何十年も漢方薬に頼っていて風邪を引いても軽くて済んでいます。
体調が戻って本当に良かったです。

No title

何ヶ月も具合が悪かったなんて、、、お辛かったですね
今時期だと夏バテ、、とか思いますが、春からでは 何だったのでしょうね??
ともあれ お薬が効いて良くなり良かったです^^

無理なさらず お大事にして下さいね。。。。

のりんさん

何だか原因は分からずでした。

又なったらどうしようと思いますが、余り考えないようにして居ます

でも今は元気です。元気が一番です。

小麦さん

何だか分からないうちに具合が悪く成り
何だかわからないうちに治りました。

今は何でも美味しく食べられ、体重はMAXになりつつあります。

早く夏が終わってほしいです。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR