リブステーキ

     

毎日蒸し暑い日が続いていますね。
風邪などひいて居ませんか?

栄養 付けましょう !

と、言う訳で「リブステーキ」を食べに行く事にしました。

三番町の近所に「トニーローマ←」のお店が有ります。 
昔は良く行った物です。 
ハワイでも行きました。

でも最近は歳を取ったせいか、しつこい物が
そう沢山は食べられなくなりました。

とは言え、肉は力の元 !

幕張メッセにトニーローマが出来て居る、と聞き、
そっちに出掛けてみました。


KIMG0049_convert_20170704195101.jpg
(今回初めてスマホで撮りました。ピンボケ!
  難しいものですね。)



皆 若い人ばかりです。 
そうですよね。 働く町ですもの。年寄りは居ません。

何年かぶりに食べたのに、しつこく感じませんでした。 
もしかして若く成ったのかも?

夫は物足りないみたいです。
「向こうと同じ味付けかな? アレンジしてるのかな?
 もっとコクが有った様な気がしたけど?」


KIMG0045_convert_20170704194937.jpg
 (いわゆる、オニオンリング。サクサク感が凄いです。
   よく ここまでカリっと作れるものです。)
 

KIMG0041_convert_20170704194857.jpg
 (エビの香味揚げ、ビールにぴったりですが、
  二人とも 飲みません。)


KIMG0047_convert_20170704195023.jpg
 (本命のスペアリブ、1本食べましたが6本でした。
  昔はもっと大きくて8本位有った様な気がします。
  以上、我が家のと言うより夫の定番3品です。)


 
50分くらいかけて、ゆっくりと食事をしましたが、
何処も見ないで帰ってきました。

面白かったのか、詰まらなかったのか
良く分かりませんでした。

ハワイへ スペアリブを食べに行った だけなら、
格好も良いのでしょうが、
幕張じゃ~、ちょっと .......

中年夫婦って、こんなものなのでしょうか?
それとも 私達だけ なのでしょうか?


ーーーーーーーー
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロン様

こんばんは。
おいしそうです!
ステーキ良いですよね。
海老の跳ね具合最高ビール飲まなくては・・・運転手さんは飲めませんね。
今夕はんの支度中です、ランプ肉を焼きました、アルミ箔で保温中です、あと20分待ちです。
外出されるだけでも良いことです、次回はハワイにスペアリブを食べに行ってくださいね。

エムエムさん

お早うございます。

しばらく体の調子が悪かったので、外食が出来ませんでした。
やっとおいしく食べることができました。

ハワイにリブステーキだけを食べに行けたら最高ですね!!
多分 絶対 無理です。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR