エアコンの掃除


クーラーの季節に成って来ましたね。
でも、クーラー汚いんです。
回すと臭いし、カビの粉が出て来そう。

以前から私は「業者に頼んで、エアコンの掃除を
して貰いたいから、電話して良いでしょ?」って
言ってました。

夫は何時もの様にいい返事をしないで、 
「僕だってエアコンの掃除位出来るよ。
キレイにしてあげる。 自分でやるよ。」

「やる、やる!」って言ってもう10年以上です。  
頑固爺さんで困って居ました。

それに、掃除を自分でやるって言ったって、
業者のやり方とは違うと思います。
中の方までキレイにするのは出来ないと思います。

今回は私が断固「業者に頼んで、やる」と決めました。

で、作戦!
今回は優しく夫に言いました。本当に優しく、です。

「このままにして置くと電気代も掛かるし、
 汚い風が出て、身体にも良くないかも?
 だからお願い! 業者に頼もう!」

10日程前にチラシが入りました「朝日新聞の
購読者に限り、通常より安価で。」
「ほら、これなら安いし、安心で信用出来るから!」

しぶしぶOKしました。 

今日 業者が来て掃除をして呉れたのです。
ま~汚い事。 
真っ黒な水が沢山出て来ました。 
頑固爺さんの夫も驚いて居ました。


DSCN1501_convert_20170622214706.jpg


矢張りプロです。
機械を持って来て居て、
二人で来て40分近くで すっかり綺麗になりました。


DSCN1502_convert_20170622214739.jpg



カラ運転して呉れましたが、あのクーラーの回し始めの
イヤな匂いが全くしません。

「ほら、良かったでしょ!」   「まあね!」

これで気持ちの良い夏が過ごせそうです。ヤレヤレ

この掃除、1年置きで良いそうです。 
又再来年綺麗にして貰いましょう!!


ーーーーーーー 
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロン様

おはようございます。
綺麗になったようで何よりです。
電気代も嫌な臭いもなくやった方が良いですよね。
とにかく1台だけでもしてみようかな?と思っているのですが。
プロの仕事ですよね。

エムエムさん

こんにちは。

エアコンってこんなに汚れて居るとは思いませんでした。

わが家も一番使用頻度のたかいリビングだけしました。
ビックリするほど汚れて居ました。

矢張りお金を取るだけの事は有りました。
でも業者の方が言ってましたが、変な所に頼むと大変みたいです。

選び方も慎重にしないとね。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR