スイカ

DSCN1497_convert_20170619161452.jpg
     (今年初めて咲きました。パッションフルーツ)   


今年もスイカの時期に成りましたね。
夫が随分前から「スイカ食べたい!! 
買って!!買って!!」って、言って居ました。

私は「まだ早い!! 美味しくないからダメ!」
夫は「スーパーのでもいいから、買って!」
「ダメ、 スーパーのスイカは当たりハズレがあるから、
もうちょっと待って!」って 言って居ましたが、
遂に夫の”スイカ欲しい攻撃”に負けました。

今の時期だったら鳥取の大栄スイカが
美味しいはずです。 
早速オークションで探し、落としました。

10キロ以上の大~きなスイカが今日届きました。 
一人では持てない重さです。

DSCN1493_convert_20170619161346.jpg
   (30センチ幅のポリラップより大きいです)



幾らスイカが好きな夫でも食べるのは大変です。
(私はそんなに好きでは有りません)
1/4だけ切っても大きなタッパーに入りきれない位です。

DSCN1495_convert_20170619161416.jpg
              ↑ポリラップ

これから8月の終わりまで、スイカのオークションが
続きます。 
毎日毎日朝・昼・晩スイカです。
ひとシーズンで10個は食べます。
それも1個が10キロ以上の超大玉です。

この大きなスイカを夫は、殆んど一人で
一週間掛けないで食べつくします。 
誰にも上げないで。

ま~お酒も タバコもギャンブルもしないので、
スイカ位許しましょう。 

でもスイカは利尿作用が有り、「おもらし」が心配です。

そうそう、リハパンも有るし、
病気にさえならなければ、良しとしますか。


DSCN1500_-_繧ウ繝斐・_convert_20170619161526
(春までシジュウカラに上げて居たヒマワリの種が
  こぼれて咲いたヒマワリです。)


ーーーーーーーー
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど。
これが噂のオークションスイカですね。
種も全部真っ黒できちんと熟しているのが分かります。

私も絶対この夏には一度チャレンジしてみます。

今は鳥取の大栄スイカなのですね。
了解です。

otayoriさん

お早うございます。
スイカ凄く甘かったです。

ご存知でしょうが私は下記のやり方でやってます。
ヤフオク→食品→野菜果物→すいか→(kurashi-kaientai)の項。

色々なお店が出て居ますが、過去何十回もやって、
ここは失敗 一回も有りませんでした。

因みに私のスイカは13キロ強で、送料込み2910円でした。

夫は昨日一日で1/4食べきりました。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR