チョットドライブ

DSCN1482_convert_20170616094718.jpg
   ( JA・緑の風、新鮮で安い野菜がいっぱい)


毎日家にいます。 
外も家の中も大好きですが、「偶には出掛けよう!!」って
事になりました。

そろそろ真竹の時期なので、
実家の母が居たグループホームの近くの農協まで
買いに行きました。

私達が昔 取った真竹より数倍細いのしか有りません。
それも 1本200円前後もします。

昔 取ったタケノコは1人約50本くらいでしたから
金額にして10,000円もして居た訳、驚きです。


DSCN1492_convert_20170616095020.jpg



母がグループホームに居た時は
月に数回は会いに来て居ましたが、
亡く成ってからは殆んど来たことが有りません。

夫と「この道 懐かしいね。 何だか故郷に帰って
来たみたいだね!」「あ、この店 新しいね!」

買い物が終わると 行く所が有りません。
この辺は 昔 あちこち行ってしまったので
何も見る所が もう有りません。
美味しい食べ物も 特に有りません。
イワシのお刺身が有名ですが、以前お店に入ったら
不漁だったそうで「冷凍のイワシ」が出て来ました。


それでも夫が ネットで「美味しいお蕎麦屋さん」らしい
所を見つけたので、そこへ行く事にしました。


時間が早過ぎます。
仕方が無いので、昔 行ったスーパー「村の市場」で
買い物したり、九十九里で有名な「イワシの酢漬け」を
工場に行って買ったり、「道の駅」ならぬ「海の駅」へ
行ったりして 時間を潰しました。


DSCN1484_convert_20170616094805.jpg


やっと時間に成ったのでお蕎麦屋さん「逸香(いっか)」へ
行きました。


DSCN1486_convert_20170616094839.jpg
  (カーナビでは辿り着けない山の中、
    でも”文化会館”で行けば、その傍です)



夫は平日限定10食限りの「田舎せいろ」、
私は普通の「天ぷらそば」を注文、それに追加で
「ゴマだれ」のそばつゆを頼みました。


DSCN1489_convert_20170616094946.jpg
  (天ぷらそばは夫も「食べたい」と大盛りです。
    ゴマダレは300円追加、でした。)



アルデンテで美味しかったですが、夫は何時もの通り
御託「ちょっと硬過ぎ。のどごしの旨さが味わえなかった」

いいえ、美味しかったです!

たまのドライブも良かったです。


ーーーーーーー
   


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR