市川在住の白鳥

DSCN1434_convert_20170528113820.jpg


我が家から車で15分位の所の遊水地に
コブ白鳥の「つがい」が居て、「赤ちゃんを産んだ」と
友達から連絡が有りました。

生まれて直ぐには行けなかったのですが、
「大きく成ったわよ!」って又教えて貰いました。

今回は絶対に見よう、と夫と出掛けました。

その近所に美味しい餃子屋さんがあるので
夫をそそのかし、餃子を食べがてらの 訪問でした。

居た居た!

「可愛い!!」の一言です。 
お父さんとお母さんと、子供達が三羽です。

前に聞いた話ですが、お父さんは子供が生まれても
余り面倒は見ず、昼間からキャバクラ通いで、
「ほとんど見た事が無い」と友達が言ってました。

でも今回は どういう訳か、お父さん、居ました。

DSCN1436_convert_20170528113909.jpg



もう大分大きく成り、子供達も自分でエサを食べて居ます。 
葦の新芽や水草等を食べて居ます。

子供は鳥でも犬でも何でも、皆 可愛いです。 
私だってきっと子供の頃は可愛かったんでしょう。


           これ巣です
           ↓
DSCN1437_convert_20170528113939.jpg


おじさんおばさんのギャラリーが一杯です。 
何でもおばさん達は知って居ます。
私が独り言を言っても答えが返ってきます。 
たった20分位で私も白鳥博士に成るくらい
色々教えて呉れます。


(巣は岸から数メートルの近い所に有ります)
DSCN1425_convert_20170528113729.jpg


もう少しすると子白鳥は独り立ちしなければ成りません。 
出来るでしょうか? 心配です。
まるで私は子白鳥の母親の気分です。

巣立ちをする前にもう一度 餃子を食べがてら
見に来ようと思います。

餃子がメインか白鳥がメインか分かりませんが・・・


DSCN1440_convert_20170528114051.jpg
(すぐ傍でヨシキリが姦しく鳴いて居ました)


ーーーーーーー
  



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんで小さい生き物を見るとキュンとするのでしょうね。

私はおとといオット姪の生後3日目の赤ちゃんを見にいってきました。
小さいのに指とかもきれいでキュンキュンしました。

産んだ姪は一時もじっとしていないお兄ちゃんもいるので大変でしょうが。。。

餃子が食べたくなりました~

otayoriさん

お早うございます。

この頃テレビで動物の赤ちゃんが良く出て来る番組を見ます。
なんて可愛いのでしょう?

我が子が小さかった頃、こんなにも可愛いって思って居たか疑問です

多分我が子には責任感があって、
可愛いだけでは育てられなかったのかも・・・

ですから孫は無責任で可愛いのでしょうね。
だって私の子供ではないから。


餃子美味しいのですよ。 市川では超美味しんです!!
1個が子供の握りこぶしより大きいのです。


夫は高校の時から60年近く食べて居ます。
それでも飽きないそうです。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR