私が一番、犬は二番

2ヶ月ぶりにカリンをカットに出しました。
トイプードルは毎月カットに出すのが良いそうです。
それは分かって居ます。
でも私のカットの倍以上の料金が掛かります。
年金生活では無理です。

夫は「君の買い物をチョット抑えれば
大丈夫だよ」バカ言っちゃ~困ります。
私のささやかな楽しみを無くしてまで
カリンのカットは出来ません。
カリンはカットしなくてもお化粧をしなくても可愛いのです。
私は? せめて毎月カット位しなくては!!

やっぱりカットに出すと、カリンは今までの不細工犬から、
お嬢様に変身しました。
見て下さい。 可愛いでしょう?

003_convert_20130306134010[1]

いつもカットする人に言われます「カリンは足が長くて
痩せて居て、トイプードルとしては最高の犬です。」
しかし、毛が致命的に少ないのです。
なのでプードルカットは難しいです。

011_convert_20130306134247[1]

何か詐欺にあったようです。 
8年前はまだプードルがとても高く、
清水の舞台から飛び降りる位の気持ちで買いました。
まさか毛が少ないなんて、その時は分かりませんでした。
でも可愛いのは変わりません。

今は風船に凝って居ます。 
孫用に買った風船を上げたら、直ぐ破って仕舞い、
破れた風船を一日中咬んで居ます。
002_convert_20130306134135[1]

もう1週間も同じ事ばかりです。
その風船で「遊ぼう」って、手の所に持って来ます。
放ってあげると喜んで取りに行き、また持って来ます。
犬は飽きませんが、こちらが飽きてしまいます。

プードルは非常に頭が良く、記憶力も抜群です。
その風船を夜隠すと、朝に成ったら何処に置いたか
覚えてます。
朝一番にそこへ行きジッと上を見つめて居ます。
(カリンだけでは無くプードルは全部頭が良いみたい)
多分義母より良いみたいです。 
キッと私も、もう直ぐ追い越されると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から...

コメントの投稿

非公開コメント

カリンちゃんもハンナと同じ日にトリミングしたようですね。
トイプーは足が長いですね。
カリンちゃんはトイプー独特のクリクリの毛ではないのですか?

うちのハンナもこのくらいの色だといいなぁ
あの子は道でも公園でもどこでもひっくり返ってお腹だしてナデナデしてもらいたいので真っ黒になってしまいます。

ハンナちゃんは人なっつこくていいですね。そういう犬は誰にでも可愛がられますね。
カリンは身内以外には、なつきません。他人に慣れるまですごく時間が掛かります。

前のシーズーは誰にでもなついていたので、家にお客様が来ると大喜びでした。
今まで飼って居た犬は皆なそうでした。犬と言うのはみんな人なっつこいのだと
思って居ました。 

カリンは散歩に行っても「可愛いわね」なんて言われたら、震えだすか、吠えはじめます。
いつも私は「ご免なさいね」と、謝りながら散歩しています。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR