卒業

DSCN1414_convert_20170511184339.jpg


肺がんになってから5年が経ちました。 
先日定期検査で造影剤を入れたCTを撮りました。
今日、その結果を聞きに行きました。

何時ものイケメン先生です。
(注:このイケメンDrの話では有りません)

パソコンを見ながら先生は 「大丈夫です。
今年で卒業です。今後は2~3年に一度くらいで
肺の検査をして下さい。」

ホッとしました。 
大丈夫だとは思って居ても「もしかしたら?」
の気持ちも少しは有りましたから。

以前、ガンだと聞いた時「何故?私が?」って思いました。
だって、お酒も タバコも 私、しません。
それに、この辺では一番可愛いのに!
そんな私が 何故? って。

だって夫はいつも言ってました「君はこの近所では
一番可愛い! だから注意するのは男だけ。
後は何の心配も無い!」って。

「なのに ね~」しょうがありません。手術をしました。

そう言えば夫は、こうも言ってました「君は可愛い、
でも、外へ出る時は、お化粧だけは
ギッチリ、バッチリするように! 
もし僕だけの思い違いだとマズイから」って、

確かに~、今までに「可愛い」と言われたのは夫だけ、
誰からも言われた事は有りませんでした。

そんな品行方正のカワイイ私でも、癌に成りました。
 
何時も書いて居る様に検査は大事です。 
それも早期発見の為の検査です。

早ければ癌は治る時代です。 
私のブログを読んでくれてる方は
多分中年以上の方が多いと思います。

夫の安い給料に耐え(私だけかもしれません)
日々の暮らしを切り盛りして、
子供を巣立たせ、親を見送り、・・・・・

でも、今が一番幸せだと思います。
ノンビリと暮らし、
出掛けたければ温泉だって外国だって行けそうだし、 
そんな今、癌で死んではいけません。

どうせもう少しでボケて死ぬのです。

その時まで元気で過ごしましょう。 

検査も しましょう!!!

そして楽しくブログでお話し出来ますよう !

ーーーーーー
  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロンとカリンさん、おめでとうございます。

5年、無事すぎるのを待つ時間は長かったことでしょう。
さらに御身いたわりながら、呆けるまで頑張りましょう、ね。

それにしても、ご主人の愉快なことったら。
でもね、絶対に思い過ごしじゃないこと分かっての発言と見ましたよ。

早期発見ですね!!

No title

良かったですね!!
完全に安心ですね。ご主人様もさぞ喜ばれているでしょうね。
本当に素敵なご夫婦!!


私もずっと腰痛でした。痛み止めの注射と投薬で我慢してましたが今日鍼灸をしたら痛みがゼロになりました。

検診は大事なんでしょうね。そろそろ私も、、、、。

わすれ草さん

こんばんは。
有難うございます。 5年は過ぎてしまえば
早かったような気がします。

夫は口から生まれたような人なので、お世辞だけは上手なのです。

そうです。早期発見です!!

のりんさん

こんばんは。

有難うございます。 
のりんさんはとても若く見えますが、やっぱり内臓は年相応かも?
早期発見 早期治療が大事です!!

腰痛も辛いですよね。 でも治ってよかったですね。

No title

マロン様

こんばんは。
「卒業」おめでとうございます。
ふたりにひとりが「がん」になる時代です、いつ自分にもです。
友人は突然膵臓癌に手術も出来ないで宣告から一年もたたず亡くなりました。弱音をはかず戦い続けました。

マロンさんご主人様はチャーミングな方です。

No title

マロンとカリンさん、おはようございます
検査結果 良好で何よりでしたね、良かったですね。

元気で過ごせるのが一番ですね^^

エムエムさん

お早うございます。

有難うございます。 ホッとしました。
でも1度癌にかかった人は又掛かりやすいそうです。

その為にも1年に1度は人間ドックに行くようにしたいです。

夫は根っからの営業マンでしたので人を嘘でも褒めるのは
出来るんです。 心がこもって居ませんがね・・・

小麦さん

お早うございます。

有難うございます。 矢張り早期発見のお陰だと思って居ます。

残り少ない人生元気で明るく過ごしたいと思います。

No title

おめでとうございます。
ブログからのマロンさんは、ご病気があったとは思えぬ明るさで、いろいろ笑わせていただいています。
笑いが免疫力を高めるというのは本当ですね。

これからもますますお元気でね。

こむぎさん

こんばんは。

有難うございます。 早期がんだった為心配は有りませんでした。

いい病院と、いい医師に会えたのも良かったと思って居ます。

こむぎさんも検診を受けて下さいね。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR