連休

DSCN1408_convert_20170502212144.jpg
(我が家で咲かせた胡蝶蘭、まだ咲いてます)



夫がサラリーマンの頃、連休は狂ったように
遊びに行って居ました。

夫は遊び好きで、仕事嫌いです。
仕事は食べる為の手段で「仕方無く」働くそうで、
仕事の為に我を忘れたり、家庭を顧みないと言う事は
絶対に有り得ない事だったそうです。

で、週末に成ると「どっか行こう?」でしたが、
なんせ じっくりは遊べません。

だから連休と成ると、もう我慢が出来ません。
混んで居ようが、お金が無かろうが、
雨が降ろうが、風邪気味だろうが、でした。

何日か前から計画を立てて、割と「必ず」でした。

でも、今は、「毎日が連休」ですので、
世間が連休の時は、何処にも出かけません。

それでも 結構楽しいものです。
何処にも行かず、誰も来ず、何事も無く、でもです。

今日はコストコとジョイフルホンダまで行ってきました。
毎日 なんだかんだと結構用事が有るんです。

コストコは「野菜ジュース」の安売りが有る、と
宣伝メールが入ったので買いに行きました。

ジョイフルホンダは 予約して置いた商品が
「入荷しました」と連絡が有ったので引き取りに
行きました。

世間ではもう連休の人も多いらしく
とても混んで居ました。

なにも こんな日に行かなくっても良かったのですが
連休に入っては もっとマズイ と思って行ったのですが
道路もお店も 本当に混んで居ました。

やっぱり我々老人は 空いている時に出掛けるのが
一番ですね、例え 買い物だけでも。

中々、計画通りには行かないものです。
って、痛感しました。

ーーーーーー
   



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2016年69歳に成る主婦。「作って食べる事」が趣味、他多趣味。今は犬のカリンと夫との三人家族。DNAの関係で認知症が心配ですが、それ迄は人生を楽しみたいです。ブログも楽しみの一つですので、コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR