今年一番疲れた事

孫の学校の創立記念日で昨日学校がお休みでした。
娘も会社を休み下の孫も保育園を休みました。

義母のお墓参りに行って居なかったので
子供達と行きたい、との事で、皆揃って出かけました。

下の孫はもうすぐ6歳に成るというのに
直ぐ「足が痛い!!もう歩けない!!」と、嘘をつきます。

最初は気が付かず 何時も夫がおんぶして居ました。
何時だったか長女が「嘘なんだよ、それ。
おんぶして貰うための作戦なんだよ。」ですって。

今回は電車を何回も乗り換えて行かなければなりません。
孫に「大丈夫ね。誰もおんぶもだっこも出来ないのよ」 
「大丈夫!!来年小学生だから!」

舌の根も乾かぬ内に「だっこして~!!」 
勿論私は知らん顔です。 
夫は「じゃ~、しょうがないね~」ばかか?貴方は!!

「おんぶはヤダ~、だっこ~」
しょうがなく娘が抱っこしました。
 
やっとの思いでお墓参りを済ませ、今度はお昼ご飯です。


IMG_4807_convert_20170425154505.jpg


ミッドタウンの中の「ナプレ」と言うピザの店、
私達は度々来てますが、娘は初めてなので
お昼をここで食べる事にしました。


IMG_4806_-_繧ウ繝斐・_convert_20170425154437


世界ピザコンテストで一位に成ったお店で有り、
値段もそこそこ高いお店です。
こんな所で食べたことのない孫達なのに、
「ま~ 不味くはないけれどサイゼリヤの方が
ず~と美味しいな!」
(このガキ!サイゼリアはファミレスでしょ!
 味も分からないのに冗談じゃ無い)

その後 「アイスを食べたい!!」
「伊藤屋に行きたい!!」言いたい放題。
  
その上 娘は子供達を見ていない!!
その度に夫と私は子供を追いかけます。

下の子が「うんち!!」 さ~どうしましょう? 
娘に言った所 「トイレ お願いね」

夫に「貴方連れってって」「え?だって女性用のトイレ
僕は入れないよ。今日は女装もしてないし。」


しぶしぶ私が連れて行きました。 
私は面倒なので孫に 「ネ、うんちは止めようね」
孫「分かった、 ヤメた、出ない」  良かった!!

今度は上の孫が何か気に入らないみたいです。
「どうしたの?」聞いたら「ママがね、六本木に来たら
芸能人に会えるって言ってたけれど そんな人
誰も居ない。 つまんない」

孫に「芸能人なんて見てもつまらないのよ。
テレビの中以外は普通の人よ。
もし居ても 見ないの。 田舎者に思われるからネ」

全ての用事が終わって市川にもどって
万歩計をみたら、一万歩 歩いて居ました。

クタクタで夕食作るの無理!
駅ビルでお寿司を買って、
家に帰ったら 夫婦して昼寝をしてしまいました。

この疲れ方は、最悪です。
表現すると「空前絶後!」

二度と孫達とは 都会に出掛けない
と、心に決めました。

しかし夫は「疲れたけど楽しかったね」ですって。 
あ~やだやだ。 信じられない、この男!


ーーーーーーー
  




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロン様

こんにちは。
本当にお疲れ様でした。
「ナプレ」からみる景色最高ですね!
桜は残念でしたね。
子どもさんにはもったいないかもしれませんね、サンゼリアが最高でしょう!

エムエムさん

お早うございます。

ナプレのお店から見える桜は最高ですが、今年は残念でした。

子供達はエムエムさんが仰る様に「サイゼリヤ」がいちばんですね。

No title

あらららら お孫ちゃん トイレ大丈夫でしたか?
マロンとカリンさん お疲れさまでした。。。

小麦さん

お早うございます。

孫のお供は疲れます。若いエネルギーって凄いですね。

年取ったら夫婦二人暮らしが最高です。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2016年69歳に成る主婦。「作って食べる事」が趣味、他多趣味。今は犬のカリンと夫との三人家族。DNAの関係で認知症が心配ですが、それ迄は人生を楽しみたいです。ブログも楽しみの一つですので、コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR