新美術館

DSCN1402_convert_20170417213040.jpg
 (今、夫の一番のお気に入りの一つ「日本桜草」)


毎年 春の桜の頃になると 夫の妹が新美術館の
絵画展に「絵」を出品します。

ことしは墓仕舞いや、義母の納骨等で忙しくて
最終日に、やっと見に行けました。

門を入ったら凄い人です。 
入場券売り場は列になっていました。

義妹の水彩連盟展も 凄~いんだな~ っと、
思いました。
 
でも、何か様子がおかしいんです。
新美術館の木と言う木の幹が、皆 赤の水玉模様
そう、水玉模様のカバーがして有るんです。


DSCN1387_convert_20170417212926.jpg


何だ コリャ ?

矢張り 義妹の展示会のでは有りませんでした。
「草間彌生」でした。

人気が有るんですね~
外人が結構並んで居ました。

私なんか、そりゃ 芸術は分かりませんよ。
でも草間彌生の展示会、 見たいとは思いません。
岡本太郎の妹か?って言う作品でしょ?

さすが有名人の入場料金は高いです。 
妹の所の2倍以上もします。

妹の所 空いて居ました。 
悪いけど「ああ 良かった!」「やっぱり!」って 
思いました。
 
200は有るかなって言う絵が飾ってあります。 
素人の私には分かりませんが、
きっと皆さん素晴らしいのでしょうね。

義妹の絵を見たら私はベンチに座ってスマホを見て、
(買い替えたばかりのスマホでヤフーニュースを見て)
夫の帰りを待ちます。


DSCN1389_convert_20170417213004.jpg


夫はじっくり時間を掛けて他の人の絵を見ます。
全部見て回り、「良い絵が有ったよ!」って
今日は「画家の顔」をしながら
戻って来ます。 

今回は用事が有ったので 食事もせず
そのまま家に帰りました。

お昼を食べて、夫が用事を済ませてる間
私は...    お昼寝をしました。


追伸: 今日は何か有ったのでしょうか?
六本木にはパトカーと黒塗り覆面パトカーの車列
結構有りました。


ーーーーーーーー
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロンとカリンさん、あ~、安心した。
私も草間彌生さんの良さ、サッパリ分かりません。
平凡な美術鑑賞、きれいな絵が好きです。

画家の顔のご主人に笑われそうですね。

わすれ草さん

こんばんは。

芸術って好き嫌いが有りますよね。
六本木の新美術館の木々は水玉だらけです。

草間彌生さんって人気が有りますが、 私には分かりません。
わすれ草さんと同じです。

こんにちは~~~♪

とっても、お久しぶりですね!
一度、ブログを変えられたのでしょうか。

草間彌生さん、有名ですよね。
けど、絵心のない私には、水玉?って世界です。(;^_^

よく分からないのです。

窓さん

そうなんです。暫く使えなかったんです。
夫がパソコンをイタズラして私のブログが開けなく成ったのです。

色々問い合わせをしたらしく、やっと直りました。
でもPCの動きがまだ悪いんですよ。サクサク行きません。

草間さんの絵の評価、「分からない」方が居て安心しました。
私だけが分からないと、「私ってダメ人間?」って思っちゃって!

でも、ネットで調べたら「共感できない」って言う人が結構居ました。

No title

私も綺麗な日本画や洋画は好きです。
特に解説があるとなるほどと鑑賞しながら出来て楽しいです。
でも草間彌生さんの絵だけは二度と観なくていいです。
気味が悪くなるのです。好きな人には申し訳ないですが。
理解出来ないのです。
絵画でも陶芸でも映画も鑑賞後は満足感を味わいたいです。

洋服の水玉は大好きです。

のりんさん

こんばんは。

矢張り「草間彌生」の絵って好き嫌いがあるみたいですね。
私は見た事がないので何とも言えませんが。

ある人のブログではのりんさんと一緒で
二度と見たくないって書いてありました。

No title

マロン様

こんにちは。
一年ってあっという間ですね。
去年も行かれましたよね。
素敵なレストランでお食事をされた?ことは覚えています。
今年も素敵な絵を、去年の絵も素敵とコメントさせて頂いたのですが、いいかげんでごめんなさい、どんな絵だったか?思い出せませんが・・・・。

草間彌生さんの「帽子」我が家の玄関に飾っています。
25年位前に、ピピット購入しました。

エムエムさん

お早うございます。

そうですね。一年って本当に早いですね。
妹は毎年出展して居ます。 凄いでしょう!!

妹の絵は毎年同じ様な風景です。
ヨーロッパの街角をテーマにしているみたいです。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR