ラ ラ ランド



今日は朝から快晴で、太陽が燦燦。
とても暖かな始まりと成りました。

天気が良いので、夫は早くから大忙しです。
先ずはお洗濯。 そして庭の世話と温室の水やり。

私は天候には興味が無いし、仕事も無いので、
「映画行こう!」って、夫を急かせました。

映画は久し振りです。 
もう春休みなのか、子供の映画が多いです。

私は「ラ ラ ランド」がいいと言ったのですが
夫は「ミュージカルはいやだな~、ピストルバンバンの
打ち合いのはやってない?」
残念ながらひとつもやって居ません。

しょうがないので夫も付いてきました。
映画館は高校生や中学生が目立ちます。
 
ま~、そこそこ面白かったです。

夫は「ミュージカルにしてはダンスと歌が少ないね。
それとダンスに移るタイミングが不自然だし、
ストリーが安易な感じだったな。でもラストは
まあまあ良かったね!」だって。
「バッカじゃない?批評家みたいに偉そうに。」

ダメなんです、うちの夫、
自分が好きじゃないものだと、言いたい放題!

大丈夫ですよ、映画は本当に良かったと思います。
音楽も耳に残る良さが有ったし、楽しかったです。


でもまあ、次回は夫の好きな打ち合いの多い映画に
付き合って上げましょう。


ーーーーーーー
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピストルバンバンね。
留めをさして、足で転がすのよね。
お~いやだ、いやだ。

でも私、ミュージカルもご主人と同じく苦手です。
ご主人の批評がよく分かります。
高校時代に男子に映画に誘われましたが、ミュージカルなので断りました。男子の妹に責められました(笑)

こんにちは~~~♪

まぁ、お仲がよろしいことで、いいですね~~~

ご主人は洗濯もしてくださるのですね!

素晴らしい方なのですね。
男の沽券に云々、などと野暮はことは言わず、
だから映画評論はしょうがないということなんですね。(;^_^

私も騒々しい映画は、西部劇やアクション、ホラーは苦手で、夫とは合いません。

わすれ草さん

こんばんは。

ミュージカルが嫌いな人って結構いますよね。
タモリもそう言っていました。

私は大好きですけれど。 夫は自分の嫌いな分野には文句ばかり
言うのです。

ピストルバンバンよりミュージカルの方がず~と楽しいです。

窓さん

夫はもう無職なんです。 なんでもやらないと捨てられます。

夫には沽券なんて言う言葉はありません。
妻の言うことは全て聞くように躾けてあります。

ですから偶には夫の好きな映画も一緒に見ます。

No title

マロン様

こんにちは。
ララランドご覧になりましたか、私も観ましたよ。
ミュージカル映画はあまり見ないのですが、
ライアン・ゴズリング演ずるジャズピアニストが素敵でした。
最後えっ!こうなるの?と思いました。

エムエムさん

こんばんは。

思ったより面白かったです。
「最後えっ!こうなるの!!」と、私も思いました。

No title

おはようございま~す
ラ・ラ・ランド私も観ました。ミュージカルは私もあまり好きじゃないですが一応アカデミー賞をとっているので。
ライアンがピアノをとても半年足らずであれだけ弾けるなんてさすがにハリウッドスターだと思いました。「素晴らしきかな人生」も観ましたが途中うとうとしましたが最後はウルウルしました。

最近の映画は過激なピストルバンバンが多くて幸せ気分で終わる映画が少ないと思います。

のりんさん

お早うございます。

半年の猛特訓であんなにピアノが上手に弾くけるようになるなんて
やっぱスターですね。

私なんて10年やっても無理だと思います。
「素晴らしきかな人生」観たいと思って居ます。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2016年69歳に成る主婦。「作って食べる事」が趣味、他多趣味。今は犬のカリンと夫との三人家族。DNAの関係で認知症が心配ですが、それ迄は人生を楽しみたいです。ブログも楽しみの一つですので、コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR