遅く成った新年会

DSCN1355_convert_20170306201017.jpg
   (我が家で咲かせた胡蝶蘭大輪です。)


毎年 我が家でやって居る新年会は、私の風邪で
完全回復が長引き、大幅に遅れてしまいました。

やっと本復と成ったので、先週の土曜日に
何時ものメンバー6人で集まりました。

十年前は夫も他の人もサラリーマンでしたので、
話題は仕事に関する事が多かったですが、
今は一人を除き、他全員が無職ですので、
話題の中心は老後の事と介護です。 

でも皆 能天気な友達ばかりなので、
最後は「成るように成るわよね」に落ち着きます。


食事も楽しみですが(写真はすっかり忘れました)、
最後にやるビンゴゲームが また楽しいのです。

一人1500円で品物を買って来る事に成って居ます。
それがビンゴの賞品です。

皆 無い頭をひねり出します。 
よ~く、よ~く考えた結果が出ます。

その人の「人と成り」と言うか、個性と言うか、
キャラクターが分かるような品物を買って来ます。

昔は10人位でやった事も有りますが、その時の一人は
駅ビルで「餅菓子」を買って来ました。
前から説明したんですよ「面白い物」って。
それでも「面倒くさい」と言う事だったのでしょうね。
 

さて今回は?

夫以外の商品は良かったんです。
みんな、それぞれに笑える物や気の利いたモノでした。

我が夫、最悪 なんです。

夫の商品は私に当たりました。 
それがアップルピーラーです。 
ご存知と思いますが「リンゴの皮剥き機」です。

たった二人暮らしなのに、リンゴを何個剥くのでしょう?
そんなのを使わなくても包丁で剥いた方が早いし
後片付けも簡単です。

昨日息子夫婦が遊びに来たのでお嫁さんに
「これいる?」って聞きました。
お嫁さんはハッキリと「いりません。収納場所も無いし
包丁の方が早いし!!」きっぱり断られました。

アップルピーラーって1500円したそうです。 
そんなの買う位なら封筒に1500円入れた方が
ず~とマシで嬉しいです。

DSCN1357_convert_20170306201106.jpg



2時から9時まで笑って食べて楽しい1日でした。
又 来年も 楽しく集いたいです!!

最後に一言 夫に言いました、
「あなた、来年つまらない物買ったら
外して、「見学」だからね!」


ーーーーーー
 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、友だちと新年会ができるなんて、幸せですね。羨ましい。

ご主人のアップルピーラー、たしかに置き場所、手間などを思ったら要らない部類に入るでしょうが、面白さからすれば、いいんじゃないですか?
私、写真見て笑っちゃたもの (^^♪

わすれ草さん

こんにちは。

もう15年以上新年会やっています。夫の高校の時の友達です。
でも一人は亡く成ってしまいました。

後何年続けられるかと、思います。

アップピーラーどう処分しようか考え中です。

No title

気の置けないお友達との新年会本当に楽しいと思います。
また終わりのビンゴゲームは更に楽しさヒートアップですね!
品物選びって難しいですよね。
でもアップルピーラーはなかなか思いつかないです。
ご主人様に面白さ一本!

素晴らしい胡蝶蘭ですね!花を咲かせるのは愛情なんですね。

のりんさん

新年会もビンゴも楽しかったです。

夫の商品が当たらなかったらもっと楽しかったと、思います。

のりんさん!!アップルピーラー欲しかったら言ってください。

直ぐお送りします。

No title

マロン様

こんばんは。
ちょっと遅めの新年会いいですね。
ご夫婦が仲がよろしいから皆さま集まるんですね。
リンゴ皮むき器あれば便利そうですね。

エムエムさん

お早うございます。

毎年楽しみでやっています。 日頃二人暮らしですので
お友達が沢山来ると楽しいです。

アップルピーラー使わないのでどっかに仕舞いました。
何処にしまったかもう忘れてしまいました。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2016年69歳に成る主婦。「作って食べる事」が趣味、他多趣味。今は犬のカリンと夫との三人家族。DNAの関係で認知症が心配ですが、それ迄は人生を楽しみたいです。ブログも楽しみの一つですので、コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR