スマホ デビュー?

DSCN1334_convert_20170209200415.jpg
      (シャコサボテン)


夫のガラ系携帯の調子が悪くなってきました。 
新しいタイプのガラ携に変えたいというので、
ソフトバンクに行きました。

一応、スマホとガラ携の両方の説明を聞きました。 

以前から私は、スマホに変えたかったのですが
夫が「メールと、電話だけなので必要無いよ」と、
彼にしては珍しく強く言っていました。

私も調べたい事はパソコンで出来るし、
「無くてもいいかな~?」と、思っていました。

所がソフトバンクに行って両方の説明を聞いたら、
夫が私に「スマホ欲しい?スマホにする?」って、
聞くんです。

「そりゃ、そうでしょ!」

なんで急に気持ちが変わったのか? 
実は夫は、私に内緒でパソコンで調べていたみたいです。
1ヶ月位前からソフトバンクでも 「初めてのスマホ」が出来、
ガラ携からの変更が安くなったみたいです。

本当に安いのです。
夫婦2台で7千円位で出来ます。 
ケチな夫の事ですから、高ければ変えるハズ有りません。


所が、これが超人気だそうで、全くの品薄。
お店に品物が有りません。

調べたら黒色が、丁度2台だけ有りました。
でも 私はワインレッドのが欲しいんです。
「それだと、3週間以上待つ事に成ります。」

どうしよう?待とうかな?
夫は私の「欲しい」と言う気持ちが分かって居るので
「どうせカバーを付けるから、中の色は何でも大丈夫。」

「そうか! 黒で良いです。」 で、買っちゃいました。
チョ~ 嬉しい!

でも、使い方、まったく、分かりません。
開き方も、電話の掛け方も、取り方も。

ガラ携に慣れているので、スマホは私にとっては
未知の世界です。 

夫に覚えてもらい、それを教えてもらわないと
使いこなせません。


子供のオモチャが我が家に来たみたいで、
夫は久し振りに張り切っています。

でも、今のは取扱説明書が無いんですよね。
パソコンで探すそうです。


君! 早く覚えてね!!
お金出したの 私だから。


ーーーーーーー
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマホになりましたね!
しばらく苦戦するかと思いますが、それもまた楽しいはずです。
ご主人が一緒だもの、ああでもない、こうでもないと知恵出し合って頑張ってください。

写真がきれいに撮れるのに驚きますよ。

わすれ草さん

こんなにも頭が悪いと思いませんでした。

今日もソフトバンクに行き教えてもらいました。
教えてもらった先から忘れます。

スマホはボケ防止にいいかもしれませんね。

もっと若い時に変えればよかったと、つくづく思いました。

No title

一度持ったら離せなくなりますよ~
小麦は全ての機能は使いこなせないので
自分に必要なアプリだけインストールして使っています
使わなそうなのは削除

写真、本当に綺麗に撮れます
夜景などもデジカメより綺麗♪♪♪

超~便利ですよ~
覚えるより慣れるで、使ってる内に何とかなります~^^

No title

ついにスマホを、、、、。
去年夫はスマホにしました。
盗まれたのでやむなく買う事になったのです。
今年に入ってから私もスマホがかなり安くなったのでいよいよガラ携を卒業と思っていますがなかなかお店に行くのが億劫で実行に至っていません。
多分使いこなすのに苦労すると思いますが。
たまには頭を使わなくては。今は頭が付いているだけの怠惰な生活ですからね。

小麦さん

頭の悪い私でも使えるでしょうか? 毎日悪戦苦闘してます。

写真はとてもきれいに撮れるって友達も言ってました。

早く慣れて使いこなしたいです。

のりんさん

ご主人がもう使いこなしているのなら、のりんさんは直ぐ使えますね

私は聞いた所から忘れます。 最初は電話が鳴っても取ることさえ
出来ませんでした。

でも楽しいです。色々勉強してます。

No title

マロン様

こんにちは。
スマホデビュ―ですか。
私は8月で丸二年です!未だに使いこなしていませんが、
便利だなと感じること多いです。
もう少し積極的に勉強して駆使したいものです。
マロンさん教えてもらいながら覚えるきっと早く理解できるとおもいます。
ソフトバンク お安いですね!
人気があるのが解ります。

エムエムさん

こんにちは。

少しづ勉強して居ます。 でもそんな時に限って
誰からも電話もメールも掛かって来ません。
実際に使えるのは3月に成ってからみたいです。

エムエムさんのブログ、コメントが書けないように成って居るみたいですが、コメントを入れるのはどうしたらいいのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エムエムさん

了解しました。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2016年69歳に成る主婦。「作って食べる事」が趣味、他多趣味。今は犬のカリンと夫との三人家族。DNAの関係で認知症が心配ですが、それ迄は人生を楽しみたいです。ブログも楽しみの一つですので、コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR