セールとラン展

DSCN1339_convert_20170218102423.jpg


毎年娘からラン展の招待状を貰うのですが、
今年は貰えませんでした。
それじゃ~偶にはまともに買いましょう、
と、ネットで買いました。

後で分かったのですが、セールの日とラン展が
重なって居ました。
セールは朝10時からなのでその後ラン展に
行けばいいと思い、最初にセール会場に向かいました。

9時40分頃にセール会場に着き、
後20分待てばいいな~と、思って居たのに、
10時に成っても始まりません。 
チケットを見たら11時からと書いて有りました。

ガ~ン です。 
後1時間も待つなんて!! 
今回から時間が遅く成ったみたいです。
周りの人も知らなかったみたいで、
「エ~、本当ですか?」って。 

ちゃんとチケットを見なかった私が悪いのでしょうが、
参りました。 
でも今回は凄く安かったです。 
私が一昨年前に買ったコートは、その時の半額に
成って居ました。
悔しくて、ショックでした。
余りの悔しさに「色違い買っちゃおうか?」と探しました、
が、それは有りませんでした。

荷物は宅配便で送って貰い、ラン展に向かいました。


DSCN1346_convert_20170218102549.jpg

 
夫とは、後楽園で待ち合わせです。
この時点で大分疲れてしまって居ます。
たった少しの階段がキツイです。


DSCN1344_convert_20170218102511.jpg


ラン展は最終日なので多少は空いて居るのかも?って
言う感じですが、人気のコーナーは凄く混んで居ました。 

後楽園ドームは広くて 「もう歩くのはダメ~」と
思ったのですが、でも折角来たのですから、
頑張って色々見て歩きました。


DSCN1347_convert_20170218102625.jpg


お土産にランを沢山買いました。
とても素敵で綺麗です。
             ↓

DSCN1350_convert_20170218102734.jpg


帰りに後楽園ドームの登り階段が、もう上がれません。
足が上がらず、休み休み登りました。
 
駅に着いたらクタクタです。
でも どうやら次の駅で座れて、助かりました。

今朝は駅まで夫に送って貰いました。 
その後、夫は自転車で駅まで来たみたいです。

だから帰りは、夫は駅から自転車に乗って帰り、
疲れ果てて居る私は一人、タクシーで帰りました。

夫は「いいな~君だけタクシー。僕は自転車!!」

私が「一緒にタクシーで帰れば? 明日歩いて駅まで
行って自転車取ってきたら?」
夫「いつも僕だけが損しているみたい」

家に帰ったら私は足がツってしまいました。
夫に「ネェ、足、マッサージして!」

来年からは、セールとラン展は、絶対一緒に行かない、
と決めました。


ーーー
  +  = 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR