中華街で

DSCN1318_convert_20170209201346.jpg


先日 お墓参りに行く前に横浜の中華街に行きました。
 
春節はもう終わって居るのに中華街は人で一杯。
まるで銀座の歩行者天国みたいです。
それでも中国系のお客さんが多いです。

日頃 静かな住宅地に住んで居る私にとっては、
人ごみに酔いそうです。

何十回も行って居る中華街ですが、
何時も食べる所は同じお店です。

好きなお店は、味に馴れて居るのと失敗が無さそうな
安心感と言うか、冒険が出来ないんですね。

今日こそは違う所で!! 
初めてのお店に行ってきました。 

焼き小籠包で有名になった「王府井←」。
1階はテイクアウトでよくテレビにも出て居るお店です。 
本当に寒いのに沢山の人、30人位の人が並んで
待って居ます。そしてそこで立って食べて居ます。

私達老夫婦は寒い外で食べるのはちょっと辛いので、
2階へ。

2階がレストランに成って居ます。
下で皆が買って居る小籠包も食べられます。
 
焼き小籠包 熱々でとても美味しかったですが、
夫は「少し粉っぽい。以前下で食べたヤツの方が
美味しかった。」と言ってました。
(生意気言って、本当に味 分かってるのかな。)


DSCN1314_convert_20170209201055.jpg
         DSCN1315_convert_20170209201137.jpg



「初めてのお店だから写真撮るの忘れない様にするね!」
今回はカメラををテーブルに置いて置きました。 
それでも何時も忘れて居るんです。
何しろ二人共「食いしん坊」ですから。


DSCN1316_convert_20170209201225.jpg
         DSCN1317_convert_20170209201307.jpg



二人だけなので、品数はそれ程食べられ
ませんでしたが、何時もとは違う味で美味しく
食べられました。

新しいお店に挑戦するのも、良い事ですね。
また次回も違う所に、チャレンジしてみたいと思います。



ーーーーーー
  


、 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しい店を見つけるのお上手ですね。

恥ずかしながら私、中華街に行ったことがありません。
夫も私もニンニクが苦手だったので何となく足が向きませんでした。
でも小籠包なら大丈夫そう。
「王府井」に飛んでみましたよ。
美味しそうな肉汁がジュワ~っと。
食べたいなぁ、行きたいなぁ。でも一人じゃつまんない。

わすれ草さん

私は昔昔からニンニクが大好きでした。
夫の家もニンニク大好き家族でした。

中華街にもニンニクを使って居ない料理も沢山有ります。
日本に居ながら外国気分が出来ます。

機会があったら行ってみて下さい。

No title

横浜は近いので買い物などでもでかけます。
中華街に行くことはめったにないのですが、たまに行っても入るお店で迷います。
行列ができていたら美味しいお店のはず、と言われるけど、若い子が並んでいるところに並ぶのはちょっと躊躇われます。

中華料理、好きですよ~

こむぎさん

お早うございます。

昔から比べると中華街は若い子で一杯です。
外で買って食べて居る子が多くて、中華街にお金を落とさなくて
困って居るってテレビで言っていました。

私も中華料理だ~い好きです。

No title

マロン様

こんばんは。
おいしそうなお店ですね。
中華は最低ふたりで行かないと美味しいものは食べられませんね。
羨ましいです。
中華街は好きですが、人が多く、パワーがないと駄目ですね。
こんなお店を紹介していただきまた行きたくなりました。

こんばんは~(∩.∩)

人込みは私も苦手で、人酔いします。
同じように、日ごろ人の少ない静かな地域に住んでいるからでしょうね。

この小籠包のお店、知ってます!
かなり有名ですよね。

私は猫舌なので、小籠包から出てくる、ジューシーなあのお汁がたぶん、ダメだろうと思うので、残念です。
写真で堪能させていただきました。^^ヾ

エムエムさん

こんばんは。

中華料理は4人位いないと沢山の種類は食べられないですね。

このお店は値段も手頃で美味しかったです。

窓さん

こんばんは。

このお店急に有名になりあっちこっちに支店が出来ています。
若い子は寒い中でも立って道路で食べています。

小籠包美味しかったです。!!
プロフィール

Author:マロンとカリン
2016年69歳に成る主婦。「作って食べる事」が趣味、他多趣味。今は犬のカリンと夫との三人家族。DNAの関係で認知症が心配ですが、それ迄は人生を楽しみたいです。ブログも楽しみの一つですので、コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR