初お出掛けお買い物

DSCN1300_convert_20170124214824.jpg
(我が家に今年もキツツキ(コゲラ)が来ました。
 それも二羽に成って!)


友達にちょっとお菓子を送ろうかと思って、
車で銀座~両国まで行きました。

両国に降りたのは何十年振りかです。 
変わっていないのは国技館だけで
後は浦島太郎のようです。

銀座も同じです。
行っても用事だけですぐ帰ってきます。 
だからどこも知りません。

最近は何時も夫と一緒です。 
夫がサラーリーマンの時代は、一人でショッピング
どこでも出かけました。

今は、友達の居ない夫の為に、一緒に出掛けるように
成ったのですが、残念ながら、これが楽です。

文句は言わないし、荷物は持ってくれるし、
遠慮はしなくていいし、 行き方を考えなくてもいいし」
です。
これ、いけませんね。

春になったら、夫から独り立ちして、
一人で出掛けようかな。


IMG_4792_convert_20170124215017.jpg


両国は、「おせんべい」を買いに行きました。

12月の始め頃だったかと思いますが、
テレビで出てたお煎餅屋さんの工場が、
隣町だったので、直ぐに行ったんです。

隣町と言うのは大袈裟かも知れませんが、
東京都江戸川区船堀。

お店の名前は「せんべいブラザーズ(笠原製菓)」。

行ったんです、直ぐ ですよ。
ダメ!

「当分、品薄で販売出来ません。1月から。」って
紙が貼って有りました。

凄いですね、テレビって。
いっきに売れたみたいです。

そりゃ、私も、ミーハーで、その内の一人ですが...

それで、一月も大分経ったから「もう、いいかな?」
って工場に行こうと思ったんです。
でも万が一無かったらイヤなので一応電話しました。
「未だ、ダメです。」だって。

それでネットで調べて両国の駅に昨年11月に開店
したばかりの「江戸NOREN」の中に有る「東京商店」を
見つけて電話して確認して、
買って来ました。


IMG_4785_convert_20170124214908.jpg

IMG_4790_convert_20170124214942.jpg
(お昼天ぷら食べちゃいました。「ひさご」と言うお店。
 でも「鈴木半之助」の方が好きな味でした。)



友達にはもう送ったんですが、一袋だけ家に残して
明日、食べる予定です。

なんだか、すごく人気が有って、美味しいらしいんです。

一番人気のは品切れで買えませんでしたが、
ゆっくりと、明日、食べて、みます!


ーーーーーー
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~~~♪

マロンとカリンさん、物凄い行動力ですね!
ご主人様からお一人立ちされなくても、もう充分ではないでしょうか。

そのうち、ご主人の手を引いて差し上げたりして。^^ヾ
そんなに美味しいお煎餅、食べてみたいなぁ。

それにしてもテレビで放送されると、店頭から消える現象って、
ちょっとなぇ・・・・・、生活必需品などは困りますよね。

窓さん

こんばんは。

私は行動力はなくて、口だけが達者なのです。
夫はよっぽどの事がない限り私に逆らう事はありません。

お煎餅は思ったより美味しくありませんでした。
結構値段は高いのに!!

でももっと一杯種類があるので、今度は違うのを買ってみます。
プロフィール

Author:マロンとカリン
2016年69歳に成る主婦。「作って食べる事」が趣味、他多趣味。今は犬のカリンと夫との三人家族。DNAの関係で認知症が心配ですが、それ迄は人生を楽しみたいです。ブログも楽しみの一つですので、コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR