水仙散策

IMG_4783_convert_20170113134657.jpg


昨年の暮れ近くから風邪を引きました。
新年に成っても治らず、10日近く体調の悪い日が
続いて居ました。

病院がやってないので困りました。
緊急病院に行って、インフルエンザでも貰って
しまっては 、もっと大変な事に成るので、
売薬だけで頑張ったのですが、
これがイケナかったのでしょう。

熱は始めだけで下がったのですが、
食欲が無い。 だるい。 気分が悪い!
正月中、ずっとでした。
 
まだ完全とは行きませんが、
友達から「水仙見に行かない?」ってお誘いが
有ったので、外出する事にしました。

いつまでもグタグタして居るよりも、良いかも、って、
バタバタと決まりました。

盛りの時期は終わって居ましたが、次々に咲くので
結構 満開でした。

水仙の咲いてる場所はとてもいい香りがします。
風も穏やかで、温度も12度位で、コートも要らない程
暖かでした。

今回は天気が幸いし、数年振りに富士山が
クッキリと、素晴らしい容姿を見せて呉れました。

ロウバイの花の香りや、「頼朝桜」の狂い咲き等を
嬉しく感じながら、一時間ほどのブラブラ歩きを
楽しみました。
でも、流石に病み上がりの身体にはキツイものが
有りました。


DSCN1273_convert_20170113134613.jpg


何時もの農家さんから水仙を120本買いました。 
それでも1200円です。 安いでしょう!!

菜花も両手で持ちきれない程で一束200円です。 
それも、注文してから散歩に出掛け、
その間に取って置いて呉れてます。


DSCN1271_-_繧ウ繝斐・_(2)_convert_20170113160428


その後 何時もの「ばんや」。
平日の為 空いて居ました。
(でも帰る頃には列が出来て待って居ました。)

今回は夫の目当ての「カワハギ」の水揚げは
有りませんでしたが、「ヒラメ」の生きたのが有ったので
刺身で堪能出来ました。

美味しい物を沢山食べたのに何時もの様に
写真は忘れました。


富浦の道の駅「冨良里」に寄って、
名物のソフトクリームを食べて、地場産のお土産を
買って、ノンビリと帰宅の途に着きました。


それからまた、急に「夜も何処かで食べよう?」って
言う事に成り、早い時間から「中華料理」。

朝から夜まで遊んで、久し振りにリフレッシュ
しました。


ーーーーーーーー
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
風邪の具合はいかがですか?
お出掛けして気分転換がまた良くなるきっかけかもしれませんね。私も
風邪の回復の度合いが歳と共に時間がかかるようになりました。
やっぱり風邪は栄養と休養です。でも私などは毎日栄養と休養をとっているのに年末年始は風邪をひいてしまいました。
まろんさんくれぐれもお大事にして下さい。

今、夫が風邪で寝込んでいますので雪かきを一時間ほどしましたがダイエットどころかかえってお腹が空いてしまいました。

No title

こんにちは。
お体の調子は戻られましたか。
体が重くて何をするのもおっくうな時ありますよね。
きっと長い時間がかかるほどお疲れだったのですよ。

水仙、香りがよくていいですよね。
凜としているし。

まだまだ寒いですから、どうぞムリをなさらず、ご自愛下さい。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

のりんさん

雪の具合はいかかがですか? 
新潟は特に凄いみたいですね。

天気予報でも雪だるまが揺れています。 

ご主人が風邪では介護と雪かきで、お仕事二倍で大変ですね。
雪かきってとても疲れるんでしょう?
我が家も昔は夫がやってましたが、今は井戸水で自動融雪です。

夫も帯状疱疹がやっと治り始めました。
本当ですね、お互いに、身体、注意しましょうね。

No title

マロン様

こんばんは。
年末から大変でしたね。
病院が休みとかなると体調不良になりますよね。
その後受診はしましたか?
風邪を侮ると大変ですよね。お大事になさってください。
水仙の香りいいですよね!120本もどんな香りかしら?
クラクラするくらいが好きです。

otayoriさん

こんばんは。

いまいちはっきりしませんが、何時までもダラダラするのもね~

玄関に水仙置いて有るのですが、香りが凄いです。

こちらこそよろしくお願い致します。

エムエムさん

こんばんは。

前からすると大分良くなったのですが、はっきりしません。
どうも医者嫌いで行っていません。自力で治します。

水仙の香りで玄関がいっぱいです。 幸せです。

簡単なことで幸せになっています。

No title

水仙120本も買ったの~?
お部屋の中がよい香りでしょう。

うちも今水仙がたくさん咲いています。
家の中には飾っていないけど、お隣との境にずらっと並んで咲いています。

ヒラメのお刺身好き♪
カワハギはお刺身で食べられるようなのはスーパーではめったに見かけません。
ばんやは1度行きましたが、安くておいしいですね。
量がすごく多いんですよね、確か。

風邪、お出かけできるまで回復してよかったですね。

こむぎさん

玄関は水仙の香りでイッパイです。

ひらめはとても生きのいいのを下ろして呉れました。
美味しかったです。

ばんやは安くて量が多いいのが人気みたいです。
私達も8人で行きました。

シェアして丁度良かったです。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR