年末に悪い事ばかり

年末に成って、マイッタ事が有りました。

1)1週間位前に、夫が運転中に携帯電話をして
  捕まりました。
  夫は「電話していたのは事実だが、
  赤信号だから電話したので、その時だけだった。」と、
  いくら言っても証明する事が出来ず、お巡りさんには
  納得して貰えませんでした。

2)その日の夕方に、又車で出掛けて、
  車、コンクリートに擦りました。
  トヨタに持って行ったら8万円だと言われました。
  「君が横に乗っていて、擦りそうなのに
   気が付かないなんて変。お金出して!!」

3)昨日 孫と「君の名は」を観に行った所
  夫は財布をどこかで落としました。 
  今朝 気付きました。
  現金は勿論カードや免許証も入っています。
  映画館に電話しても早過ぎて出ません。
  慌てて自転車で映画館まで行きました。

  そうしたら驚く事に届けられていました。 
  やはり日本なんですね。

年末に こんなに沢山悪い事が続きましたが、 
良いほうに考えると「お財布も戻ったし」、
携帯は夫も悪かったし、
誰も人を傷つけた訳でも無いし…

今年中に厄落としが出来てよかったかな~と、
思うようにして居ます。

これ以上失敗しないよう、気を付けて、
年を越したく思います。


ーーーーーーーー
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年の瀬は気忙しいのもあり、トラブルことが多いですね。
そうよそうよ、今年中に厄落としができたと思いましょう。
お財布戻ってよかったね。
人を傷つけたんじゃなくてよかったよ。
車はお金を出せば直るんだもの・・・って、ちょっと悔しいね。

No title

そうです、そうです。悪い事は重なるものですが見方を変えれば(8万円は痛いですが)お財布も無事戻った事ですししっかり厄落としが出来ましたね。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

こむぎさん

良い風にと、考えるようにして居ます。

財布が戻って来たのが1番嬉しかったです。
お金はともかく免許証やカードの再発行を考えるとね~・・・

のりんさん

厄落とし出来たのでしょうかね。
一昨日から風邪を引き久しぶりに熱を出してしまいました。

やっと午後から熱が引いてきました。 来年はこんなことにならないように頑張ります。

来年も宜しくくお願い致します。

災難続きでしたね

災い転じて福となす、にきっとなりますよ!
それにしても、もっとスマホ電話を頻繁に使用している者どもは、見逃しているのにと、ちょっと腹立たしいですね、私は。

今年は後半からでしたが、お付き合いをありがとうございます♪

私はまだ、体調は戻っていなくて、いただくコメントにお返しもできず、申し訳ありません。、

来年も、お互いに健康に気をつけて、ブログ交流ができたら、
本当にうれしいなって思います。

災いを振り払い、どうぞよいお年をお迎えくださいね!
ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

No title

マロン様

こんばんは。
携帯を使って罰金とられたのが5年前でした。
何十年と無事故無罰則でしたのでショックでした。
ゴールドからブルーになりました。
車もショックでしょうが、お財布戻ってきて良かったですね。
人を傷つけることもなく善人が拾ってくれてなによりでした。
注意をしていてもこんなことがありますよね。
今年も終わり・・・来年も楽しいブログアップしてください。
良いお年を。

窓さん

こんばんは。

こちらこそ有難うございます。 来年の希望は何が無くても
健康ですね。 お金の無いのは元々ですから。

最後の最後に風邪を引いてしまいました。 この二日間夫が家事をして居ます。

明日の朝のお雑煮はどうなる事でしょう。

来年もよろしくお願い致します。

エムエムさん

こんばんは。

ゴールドカードはショックみたいでした。 自分が悪いので、しょうがないのですがね~・・・

お財布が戻って来た事は嬉しかったです。 日本は素晴らしいですね

来年もよろしくお願い致します。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2016年69歳に成る主婦。「作って食べる事」が趣味、他多趣味。今は犬のカリンと夫との三人家族。DNAの関係で認知症が心配ですが、それ迄は人生を楽しみたいです。ブログも楽しみの一つですので、コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR