時期外れのパッションフルーツ

DSCN1233_convert_20161202110103.jpg



庭に成って居るパッションフルーツの収穫をしました。 
68個有りました。

今年も大台には乗らず、トータルで80個程度でした。
難しいモノですね。
まあ、市川でも収穫出来た事だけでも満足しましょう。
 

色の付いて居る1個を食べてみましたが
確かに味はパッションフルーツです。
 
味は最盛期の時のと同じですが、
少し酸っぱくて、少し渋いです。 
それから種が硬く成って居て、種の部分を食べる事は
出来ません。
一応、南国を味わいました、と言う程度。

DSCN1234_convert_20161202110138.jpg
   (ピントがずれてしまって、失敗でした)


それでこれから約1ヶ月追熟させます。 
ビニール袋の中にリンゴを一緒に入れ、密封します。

1ヶ月経ったらこれをジャムにします。
 
一か月経っても完熟では無いので凄く酸っぱいです。 
でも香りはパッションフルーツ其のものです。


今年は、このジャムとアップルジェリーを一緒に
してみようと思っています。
 
そうすると多分薫り高いパッションアップルジャムに
成るのでは・・・   PPAP?
と、希望を持って居ます。


ーーーーーーー
 
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~~~♪

マロンとカリンさん、こんにちは~~~♪
このたびはご心配いただき、ありがとうございました。

あとは4日後の結果で、白黒はっきりでたらいいなと思います。
マロンさんの潔さの半分でもあれば、いいのですが。(;^_^

まだパッションフルーツが成ったのですね!
古いですが、びっくりぽん!です。^^ヾ

お味はいかがですか?

窓さん

今晩は
潔さなんて有りませんでしたがあらあらっていう間に時間が過ぎていったみたいです。

私の場合は、手術までの間の方が気持ちが落ち着きませんでした。
後4日で「白」になりますように・・・

パッションフルーツって南国の香りなんですよ。
本当に市川でも出来るなんてびっくりぽんです。

No title

マロン様

こんばんは。
パッションフルーツ大収穫ですね。
ジャムとアップルジェリー原料からすべて手作りになりますね。
暖かいんですね、先月の雪に影響されなくてよかったです。

エムエムさん

今晩は。

そのまま食べられるパッションフルーツは中々出来ないのですが、
実が出来るだけでも嬉しいです。

これで食べられたら最高なんですが・・・
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2016年69歳に成る主婦。「作って食べる事」が趣味、他多趣味。今は犬のカリンと夫との三人家族。DNAの関係で認知症が心配ですが、それ迄は人生を楽しみたいです。ブログも楽しみの一つですので、コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR