好きな物はバッグ

DSCN1127_convert_20161115195823.jpg


子供の頃から袋物が大好きでした。 
小学生の低学年の頃はデパートの袋を持って
おままごとをして居たそうです。

大人になって初めてのお給料では
ハンドバッグを買いました。

それから毎月お給料日にバッグを買い込みました。 
そのバッグは結婚の時に皆 捨てました。 

結婚してからは子育てや、ローン、 教育費等が
有った為、バッグ狂いは一休みでした。

20年位前からバッグ買いの病気が再発しました。
手は2本なのに。

子供達が学校を卒業し、時間も出来、
海外旅行に行くように成ってからは
行くたびにバッグ バッグでした。

他に趣味は有りません。
ブランド物でも安いバッグでも
気に入ったのが有ると、つい!

所が今は好きなバッグを持つことも無く成りました。 
まず重いのが持てない。
持って出かける様な所が無い。

だってお出掛けは、病院とスーパーだけですから。

でも捨てる事が出来ません。



DSCN1176_convert_20161115195256.jpg

        ↑
夫に言って押入れにバッグ置き場を作って貰いました。 


DSCN1180_convert_20161115195354.jpg



見るだけで楽しいのです。 
変わった趣味でしょう?

今日久し振りに押入れを整理して見ました。

バッグは43個有りました。 

思い切って断捨離します!!

(夫は「捨てないで取って置いて!
 だって隙間が出来ると、
 また買いそうだから。」だって。一理有るかも。)

ーーーーーー
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も物欲はないけれど、バッグが好きです。
スカートをはかなくなって、どこへ行くのもジーンズになったころからいわゆるハンドバッグを持たなくなってしまいました。

今は両手が自由なのでデイパック。おしゃれもなんにもなくなりました(^_^;)

43個も。
ご主人に座布団!!

No title

私もバッグが好き。
だった。
最近は、トートバッグ系が多く、おしゃれよりも実用的なものを買うことが多くなったわ。

母もバッグ好きで、プレゼントに何が欲しいか聞くと必ずバッグといいます。
母には言っておきます。
「全部のバッグにお金を入れておいてね」と。

マロンさんのバッグ置き場、ちょっと狭いんじゃないの~?

今日、アウトレットに行きましたが、ピンとくるバッグがなかったので、買ってきませんでした。
なんでも買いたい時代が去ったようです。

わすれ草さん

今晩は。

幾つになってもバッグは大好き!!
でも今は軽い物だけ、使いやすい物だけに成ってしまいました。

デイバッグもいいですね。

こむぎさん

バッグ置き場が狭いのではなくて、バッグが多いいだけなのです。

私もなんでも欲しい時代は終わりました。
若いときは何でもほしかったのにね~

No title

わかりますー。私だってバッグは大好き❤️
でも先日生協のチラシに入ってたベランド品買取さんにえいっと売りに出しました。
スーパーブランドは持ってないので、あまり高くはなかったですが、10000円ほど、5%くらいになりました。まあただ捨てるよりマシかなと思ってます。でも隙間ができてしまったわ

こんにちは~~~♪

マロンとカリンさん、物欲って、年齢とともに薄くなるといいますね。
でも、私は、実は靴、なんです。
それこそ、足は二本しかないのに・・・・・・。(;^_^

出かけると、つい、靴売り場にふらふらと、気がついたらたどり着ているのです。
どこか体に、靴のアンテナが収納されているのかもしれません。

よく【大阪は食い倒れ、京都は着倒れ、神戸は履き倒れ】と、関西では言われます。

マロンとカリンさんは、差し詰め、『持ち倒れ』なのでしょうか。^^ヾ

でもね、欲って生きるエネルギーにもなるのではなんて、思うのですけど。^^ヾ

No title

マロン様

こんばんは。
43個全部断捨離?!ですか!
バッグ好きです。
若いころは安いものをよく買っていました。
そのうちブランド物が買えるようになりました。
今は使わなくなっていますが、断捨離できません。
それなのに最近ネットでバッグを買いました。

No title

おはようございま~す。
バッグやさんが開けそうですね!
素敵なバッグばっかり!
断捨離するのがありましたらどうぞ私に、、、、。

私も行くところはスーパーと病院くらいなのですが私もバッグが好きですが最近は見るだけで一応ブレーキがかかります。デパートへ行くと服や靴売り場はなかなか素通り出来ません。でもやっぱり見るだけです。

ひこうきぐもさん

今晩は。

女性は皆バッグが好きですよね。

スーパーブランド沢山あります。見て居るだけで楽しいのです。
どれだけ断捨離できるかが問題です。

窓さん

今晩は。

私は靴も大好きでした。 外反母趾に成ってから靴は諦めました。

そうなんです残念ながら、足も手も2本ですよね。

物欲が段々無く成りました。 いけないですよね。

エムエムさん

今晩は。

全部は断捨離しません。1ぶしたいと思って居ます。
娘も欲しがりません。

断捨離しなくてはいけないのについつい買ってしまいます。
反省して居ます。

のりんさん

古いのも沢山有るんですよ。

のリンさんがお気に入る様な物が有るかどうか?

私もなるべく買わないようにブレーキを掛けて居るのですが
なかなか・・・
プロフィール

Author:マロンとカリン
2016年69歳に成る主婦。「作って食べる事」が趣味、他多趣味。今は犬のカリンと夫との三人家族。DNAの関係で認知症が心配ですが、それ迄は人生を楽しみたいです。ブログも楽しみの一つですので、コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR