市川で一番?美味しいイタリアン

娘が言うには市川で一番美味しいと言う
イタリアンレストランに友達と行ってきました。

ここはお魚と野菜だけで肉を一切使いません。 
先日は娘にご馳走になりましたが、今回は自腹です。

カメラ持参で行きましたが、案の定(年寄なので) 
最初の料理は撮り忘れてしまいました。
魚が何種類も乗っている大量のサラダです。


IMG_4666_convert_20161031174314.jpg

   ↑
次は秋のトリュフが乗っているパスタです。
その次はスズキのソテイ ナンチャラカンチャラ、
でしたが、詳細は覚えてません。
これ美味しかった。
   ↓

IMG_4667_convert_20161031174347.jpg

IMG_4670_convert_20161031174440.jpg


   ↑
ブドウのジュレにコーヒー で、3500円です。 
安いのか高いのか良く分かりませんが、
多分安いのでしょう。

小さなお店ですが満席です。 予約で一杯です。 
それも若い人ばっかり。私たちを除いては。
若い子に人気のお店は 安くて美味しいんですよね。


私達は中年ばっかりですが、話は尽きません。 
「宝くじが当たり損ねた」とか、 
「認知になる前に色々遊んでおかなければ・・・」とか。
二次会も行き、楽しかったです。

何時も金魚のフンの夫は、今回はお留守番です。 
お昼は可哀想なので国産ウナギ(半額ですが、
夫は知りません)で うな丼を用意して置きました。


あ~あ~食べつかれて、話 疲れた!!

フンには悪いけど、今夜は 疲れたから冷凍餃子で
終わりにします。  




ーーーーー
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、私も今日はイタリアン。
マロンさんほどおいしくはなかった(多分)と思うわ。

ランチのお店はどこに行っても若いカップルか女の人ばかりですね。
夫とは話も弾まないし、長居はできません。

友達とランチした日の夕食づくりって嫌ですよね~



No title

マロン様

地元に美味しいお店があるのは嬉しいですね。
トリュフのパスタどんなお味でしょう。
ガラスの大きなお皿もお洒落ですね。
たまにはご主人様お留守番いいですよね。

No title

女の人は皆で食事に行くと
食べるの しゃべるの 忙しいですよね^^
それだけ楽しい美味しいひと時という事ですものね♪♪♪
人気のお店は中々予約が取れないですね
だから尚更行ってみたくなりますね^^

こむぎさん

同じ日にイタリアンでしたね。

何処に行っても女性ばかりです。 サラリーマンはそんな高いお昼は
食べないですよね。

夫は「えっ!!本当に餃子だけ?!!」って言って居ました。

エムエムさん

40歳位の男の人が1人でやっています。

この値段で出てくるものが豪華なんです。 その上美味しいのです。

秋のトリュフはいまいちでした。

小麦さん

とてもおいしかったです。
偶にはストレス解消よかったです。

でもその後に喫茶店(暫く行っていません)で飲んだぶどうジュース
試験管みたいな細い入れ物に入って、800円は驚きました。

No title

イタリアン  いいですね~。
魅力的なメニューで3500円は都会ですし安い気がします。

お友達と美味しい物をいただきながらのお喋りは本当に楽しいですね。
私などは夫のことなど頭の片隅にも浮かびません。
楽しかった後は楽しい延長で当然手抜きです。

でもうな丼もいいですね。

当地はどこに行っても若い人は見かけず私の様なおばさんグループばっかりです。

のりんさん

3500円安いですか? 美味しい上に豪華だったから安いですね。

おばさんグループは話が尽きませんね。 楽しい時間でした。

夕飯のの手抜きはしょうがないですよね。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR