風に立つライオン

歳を取ったせいか、この頃早くに目が覚めます。 
夫は私より少し年上ですが、何時までも寝て居ます。

夫が寝て居る間にケーキを作ったり、
手の掛かる夕飯の支度をします(良い奥さんだから)。

それでも時間があるのでユーチューブの音楽を、
ヘッドフォーンをしながらガンガン聞いて居ます。

ユズ、森山直太郎、長渕剛とか。
さだまさしの歌も聞きます。
 
さだまさしの「風に立つライオン

とてもいい曲です。

これは映画にもなったので、是非見たいと思い
今日 TSUTAYAで借りて来ました。
 
絶対直ぐ見よう、と思い歩くのも止めました。


   kaze_lion_thumb_convert_20161014205244.jpg
     「風に立つライオン
      ↑ 

夫は「これ、どんな映画?ラブコメ?」
「泣く映画? そう言うのは見たくない。」と、
庭で車を洗い始めました。

私1人で見て居たら、洗車も終わってしまったらしく
暇に成ってしまい、夫も見始めました。



中々良い映画でした。 
心に沁みる、  心に残る...

あれは実話だそうです。 
あんな誠実で心の有る医師が本当に居るなんて・・・

最後は・・・・・

勿論、言いません。 是非ご覧ください!


ーーーーー
 
       

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご主人もなく映画は嫌いですか。
うちも見ませんでした。
一緒に泣くのが嫌だったのかな?
泣かせよう泣かせようとする演出に泣かされるのが嫌な天邪鬼だったのかもしれません。

ニュースやドキュメントでも可哀そうな画像が出ると別なチャンネルに変えました。私が見ててもお構いなしです。
私はいつも消化不良でしたね。

私はきょうは、研ナオコでした。

No title

そう言えば、町からのお知らせに、この映画のモデルになったお医者さまの無料講演会をしますとあったような。
お知らせ、探してみよう♪

「ハドソン川の奇跡」もおもしろかったようですね。
最近映画館行っていません。

最近になって

こんにちは~~~♪

遅ればせながら、最近になってようやく、ツタヤ会員に登録しました。

次は、風に立つと借ります!

これはさだまさしさんの、原作なんですよね。

私は、『大沢たかおさん』、に大ファンなのに、映画館に足を運ばなかったのです。

わすれ草さん

夫は泣く映画ではなく、ドンパチ争う映画が好きなんです。

意見が合った事はありません。

でもこの映画は二人して涙涙でした。

otayoriさん

私も無料公演行きたいです。 でも遠すぎるから無理ですね。

「ハドソン川の奇跡」も面白かったです。 中年の夫婦の日々が
よかったです。

私たち夫婦も多分あのようにします。 あのようとは?
ご興味があったら観て下さい。

窓さん

今市川では会員になると年間カードを呉れて、毎月1回だけ12ヵ月無料で借りられます。

古い映画だけなんですが、結構楽しみです。

大沢たかおさんって素敵ですね。  夫から比べると雲泥の差です。

あったりまえですよねぇ。

No title

マロン様

こんにちは。
良い映画ですよね!
映画館で観ました。
最後のさださんの歌がまたいいですよね。

エムエムさん

こんばんは。

最後のさだまさしの歌、本当によかったです!!
DVDもう返したのですがもう1回見たいです。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR