可愛く成ったカリン


何んか月振りかにカリンをカットに出しました。 
モジャモジャの体がスッキリして
より可愛く成りました。

親バカなのは分かって居ます。
でも我が家は他に自慢出来る事が何もありませんので、
我慢して聞いてください。


DSCN1098_convert_20161005203826.jpg


早速写真を撮りました。 
どこから見ても可愛いのです(言われなくても
分かって居ます。バカな親なんです。)


でも困った事が起きました。 
10日位前に何の気なしにカリンの口の中を見たら
上の前歯に何か付いて居るのです。

よ~く見たら歯茎に何か付いて居ます。 
ぬいぐるみを噛むのが好きなので、
そのカスが歯茎にいっぱい付いて居るのです。

それから毎日タオルの濡れたので歯をゴシゴシしてます。 
カリンに「さ~ 歯をゴシゴシしましょうね!」って言うと
慌ててハウスに隠れます。
そしてもう震えて居ます。

DSCN1097_convert_20161005203741.jpg



今日 カットに行った時、獣医さんに聞いて見ました。
「12歳ですが歯茎の汚れは取る事が出来ますか?」
獣医さん「全身のチェックをしてから、何も問題が
無ければ、全身麻酔でやります。」 
「大体おいくら位ですか?」 
「最低でも5万円は掛かると思います。」

どうしようか考え中です。 

夫は「僕は反対だね。麻酔でもしカリンが死んだら
ペットロスになちゃう。」って。
「大丈夫。私がペットに成って上げる!」 
「そんな可愛くないペットはいないし、
我が儘で文句を言うペットは無理だね。
その上、僕の膝の上に載せられない。」

・・・・・・


ーーーーーー
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まー可愛い!
ほんとはぬいぐるみなんじゃないですか?って言うほど可愛いですね。


今日私も「ハドソン川の奇跡」を観てきました。
やっぱりアメリカってすごいなと感じました。公聴会なるものがあって色々調査がされるんだなと思いました。
感動しました。今年はトム・ハンクスの「ブリッジ・オブ・スパイ」という映画も本当に感動してやっぱりトム・ハンクスは素敵だなと思いました。
家に帰って夫の顔をみたら現実に目が覚めました。
映画はいいですね~

はぁ〜〜い!可愛いです。愛くるしいです♪

マロンさん、こんばんは〜〜!

可愛すぎるカリンちゃんを見せて下さって嬉しいです♪
親馬鹿なんかではありませんよ〜〜!!
本当に、どこから眺めて可愛いいーです。

歯茎の汚れも気になりますよね。
それを取ってやれば、もっと食べることが美味しくなるかもしれないですし。
けれど、12歳という年齢を考えると……
ご主人の仰ることも、一理ありますよね。
なかなか判断がつかないことでしょう。

そして、最後のいつもの「オチ」には吹き出すくらい笑わせていただきました。
吉本の放送作家に、応募されたらいかがでしょう。^ - ^


No title

もう! カリンちゃんのおとうさん、ツネッ!!

そんなこと言われたら、意地でもにじり寄って乗っかってください。

私もきょうは、かりんのことを書きました。

No title

マロン様

おはようございます。
カリンちゃん可愛いです!
マロンさんご夫婦に巡り合えカリンちゃん幸せですね。
動物も健康保険が必要?
楽しいお話しいつも笑ってしまいます・・・。

のりんさん

有難うございます。孫よりかりんの方が今や可愛いです。

「ハドソン川・・。」よかったですね。
髪の毛は夫の方があるのにね~どうしてこうも違うのでしょうか?

又映画見たくなりました。

窓さん

有難うございます。 可愛いでしょう?

夫の言う通りしばらく様子を見る事にしました。
もしカリンが死んだら夫は違う犬を飼うに決まっています。

私はカリンで最後にしたいのです。
ですから少しでも長生きして欲しいです。

わすれ草さん

にじりよって行ったら夫は窒息死してしまいます。

我が家にとってカリンは癒しの子供です。

お孫さんのかりんちゃんも可愛いでしょう?

エムエムさん

有難うございます。

ペットは保険が効かないから大変です。 保険は有るのですが
掛け金が高いのです。

何時もくだらない事ばかり言ってる私達です。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR