焼き豚

チマキを時々作ります。 
その中に豚の角煮を入れます。
でも焼き豚は作ったことがありません。
煮豚と焼き豚はどうちがうのでしょう?

先日スーパーで北海道の豚肉(北の大地?)を
100グラム99円で売っていました。
1度作りたいと思って居たので、
今回挑戦する事にしました。 

ネットで調べたら大体は煮豚に近いものが
多かったのですが、
あるサイトでは「焼かなければ焼き豚ではない!!」と、
書いてありました。
成る程ね、そりゃそうだ、焼き豚だもんね!

作り方、とても簡単です。

タレに3日程漬け込み、後はオーブンで焼くだけ、です。


DSCN1083_convert_20160928183118.jpg DSCN1084_convert_20160928183157.jpg



ん、 これはおいしい!  
売っているチャーシューと同じです。


DSCN1085_convert_20160928183246.jpg



3キロも作っちゃいました。 
今、冷凍庫はチャーシューだらけです。


DSCN1087_convert_20160928183322.jpg
                      ↑
                これはタレです。


ーーーーー
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロン様

おいしそう!
3㌔弱位ですか?
いろいろな焼き方がありますね。
3日間漬けこむんですか!
オーブンで焼くのが良いですね。
食べたくなりました。

エムエムさん

漬け込んで焼くだけですので簡単です。

是非作ってみてください。 お弁当にもいいですよ。

No title

いろいろなものを手作りするんですね。<尊敬!!

亡くなった友人が料理好きで、よくごちそうになったものでした。
天国で夫を待っていてくれて、毎晩宴会かもしれないと楽しい想像をしています。うらやましい。
その国が本当にあるのなら、行くのも悪くないなって思ったりして・・・?

↓のブランド。私にはさっぱり??
ブランド物を持ったことがありません。
娘はショップのお姉さんをしていたので、そのへんの詳しいこと! 歩くブランド辞典です(笑)

わすれ草さん

毎日が暇なんです。 掃除は嫌いだし・・・

わすれ草さんが言われるように天国がそんな素晴らしい所
だったら1回行ってもいいかな~って、私も思います。

MHLって超~有名です。 値段も超~高いです。
まともには買えません。 私は。

No title

マロンさん
「焼き豚やさん」に変身ですか?
それにしてもすご~い!!
3キロもつくっちゃうなんて!!
みきちゃんじゃありえない!!

つけこんで焼くだけ・・・って言っても
タコ糸?で巻いたり(今は、ネットがあるのかな?)
焼いた後の処理に時間がかかるし・・・
まず、冷凍庫が小さい!!

冷蔵庫・冷凍庫が何個あっても足りないわね~

みきっちゃん

こんにちは。
友達に上げたり、娘に上げたりで、無く成ってきて居ます。

本当に簡単ですよ。我が家は冷凍庫 冷蔵庫合わせて4台ありますので、
収納だけはいっぱいあります。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR