MHL ???

ーーー   

夫の従妹から先日贈り物がありました。 
お菓子や果物など色々な物を沢山送ってくれました。

その中に作業着を入れるようなズタ袋が3つ入ってました。

その 色の汚い袋に『MHL』って書いてあります。 
このロゴは一体何なのでしょう?

従妹にお礼の電話をして「J子ちゃん 色々と沢山
送って呉れてありがとう。 所であの袋はな~に?」

「あれはマーガレットハウエルのバッグよ。
昔 好きだったでしょ!マーガレットハウエル。 
ロゴが変わったのよ。好きだと思って!!
あとのは子供に上げて。」

そうなんです、そう言えば昔はよく買いました。
夫の友達がM・ハウに勤めていたので、
安く買える事も有って、暫く凝った事 有りました。

DSCN1080_convert_20160926205807.jpg



それから暫くして娘が家に来た時に 「これいる?」
娘は 「あら、マーガレットハウエルじゃない。
ステキ。どうしたの?」
「買ったの。 日ごろお世話になっているから
あなたに上げようと思って。」
「それは嘘だな~ お母さんがこんな今風の
トートバッグなんか買わないに決まっている。
本当に良いの? うわぁ~ うれしい~!
これ 結構高いのよ。」

さすが我が娘!!  バレバレです。
 
それからまた暫くして息子夫婦が来た時に
同じ事を言ったら、 息子も娘と同じ事を言いました。

子供って 親の事よく見てるんですね。もうヤダ!

我が家には もう1つバッグが残っています。 
これを私が持って出掛けたら
絶対に似合わないに決まっています。
「ズタ袋 持ってる」って 思われるだけ。

昔は 肌の色も白くて 輝いていましたので、
くすんだ色のモノとかも似合いましたが
今はもうダメ!!


MHLの最後の1つのバッグは車に入れといて、
道の駅に行った時にでも お野菜を入れましょう。

田舎なら 大丈夫でしょう?


ーーーーー
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


「M・ハウ」  私には高級で当時も買えませんでしたよ~
でも、靴だけは、どうしてもここのが履きやすくて
修理しながら履いていました。

トートは、アフタヌーン・ティーのだけ・・・・・
\1000からありますから・・・・・いっぱい買いました。


道の駅の駅には、もったいない・・・・
銀座、 堂々と歩いてくださ~い!!


みきちゃん

どうしてMHLって高いのでしょう? 見た目は凄く地味で
イギリス人好みって感じですね。

夫の1番の友達がMHLに勤めて居て、安~く買えました。
時にはタダで。

その友達は輸入のおもちゃ会社にも勤めて居ました。
全部タダでもらいました。

でも今は夫も彼も無職のおじさんです。

No title

マロン様

こんばんは。
従姉様はマロン様がお好きなものをご存知だったんですね!
大きなロゴですよねショップで見かけていました。
肩から掛けてお買い物に街を颯爽と歩いてください。

エムエムさん

お早うございます。

従妹はバーバリーに勤めて居ましたので、ブランドをよく知って居ますが、私は何も知りません。

ショップには行ったことが有りません。 色が余りにも地味で
颯爽と、持って歩くことは出来ません。

後10歳若かったら持って歩けるかも?

煮る、焼くですか!

マロンさん、こんにちは〜
いつまでも、梅雨のように蒸し暑いですね〜!

煮豚は、よくある豚の角煮、のことでしょうか。
焼き豚は、ラーメンの上に乗っかっている、あれですよね〜
どちらも、一度も食べたことがないのですよ。

お正月などに実家に帰ると、妹が若者向けのお節に、手作りの焼き豚を入れてます。
焼き豚の方が、日持ちがよく、しるも出ないので重箱向きらしいです。^^;
不肖私には、何が何やらの世界です。
マロンさんは、お料理上手なのですね〜〜♪

窓さん

やっと今日あたりから涼しくなって来るみたいです。
梅雨みたいにジメジメしていて嫌になりました。

煮豚のほうが柔らかく、焼き豚のほうが少し硬いです。
どちらも簡単で美味しいです。

料理上手ではなく、料理が好きなだけです。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR