歯ブラシ


皆様はどんな歯ブラシで歯を磨きますか?

私は何年か前から電動歯ブラシを使っているのですが、
普通の歯ブラシから比べると、歯ブラシが
長い間 ダメになりません。

夫は普通の安い歯ブラシを毎月1回
取り替えているみたいです。
それも歯ブラシに こだわるのでは有りません。
何でもいいのです。柔らかければ。


テレビなんかでよく見て居るのでは「歯ブラシの
ブラシが少しでも寝てきたら変える様に」と、
言っていますが、電動は何時になっても
新品みたいです。

手でゴシゴシ磨くより 電動は力が入らないから
でしょうか?
確かに歯医者さんから「力を入れ過ぎないように」って
言われて、その様にしてますが、
それでも、いかにも長過ぎます。

私は歯に異常に神経質で、朝昼晩毎食後に
20分くらい磨きます。
それでも電動歯ブラシのブラシは何とも有りません。
丈夫なのです。

一体 何時変えたらいいのでしょう?

どっちの歯ブラシが歯に良いのでしょう?

因みに、虫歯はゼロです。



ーーーーーーー
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
私も以前は電動歯ブラシを使っていましたが今は手で磨いています。
一か月に二回は替えます。すぐ開いてしまいます。
時間は八分が目安です。

三か月から四カ月に一度、歯科で定期検診してもらっています。私も虫歯もなく先生に磨き方は褒められますがインプラントはメンテナンスが大事です。

眼科、歯科、内科は定期的に受けていますがドッグは経験ないです。

No title

私も以前は電動を使っていました。
使わなくなった理由は特になかったと思うけど・・・
このところはずっと普通ので、1ヶ月に1本同じ日に替えています。


電動を使わなくなった理由があった。
まだ子供がいるころで、本体が1本しかなかったので、先のブラシを取り換えるのが面倒だったんだわ。

のりんさん

今晩は。

インプラントはメンテナンスが必要なんですね。 
私には無理かも・・・

電動歯ブラシは私の意志じゃなくて動いて呉れるので楽です。

こむぎさん

今晩は。

電動でも手で磨いても同じみたいですね。

私は面倒くさがりなので電動の方が楽かもしれません。

歯は大事ですね。 だってもう絶対生えてきませんから。

No title

マロン様

おはようございます。
20分も毎回!素晴らしいですね。
虫歯なんてなるはずありませんね。
以前使っていましたが、今は歯ブラシで、
もう少し気を遣わないとだめなのですが、
毎食歯ブラシ、歯間ブラシで終わっています。

虫歯0ですか!

マロンとカリンさん、おはようございます^ - ^

すごいですね〜〜(^^)
やはりお若い頃からの、手入れの賜物でしょうか。

私は、歯医者さんから力を入れ過ぎと指導されます。
それから電動式にしたのです。
確かにブラシは、傷まなかったですね〜
テブラシでは、私は、月に2本くらい替えてましたから。
いまは、状態がよくても二ヶ月に一度、と決めて交換しているのですが。
勿体無い気もしています。

エムエムさん

今晩は。

歯磨きって本当は嫌いなんです。
磨かないと歯周病に成ったり
虫歯になるのが、怖いし 歯医者さんは高いし
しょうがないから磨いて居るだけです。

窓さん

やはり2ヶ月に1度位取り替えた方が良いのでしょうか?

全然ダメにならないし、勿体無いように思えてなりませんがね~

手で磨くと力が入ってしまいます。

ちょっと痛い所が有るのですが、歯医者さんに行くのが嫌なので
どうしようか考えて居ます。

どの医者も嫌いなんですが歯医者は死ぬほど嫌いです。
いけないのですが・・・
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR