マシュマロクッキー

DSCN0978_convert_20160718163146.jpg
(四角豆、肥料を上げ続けると花も実も出来ます)


時々息子夫婦と子供達が遊びに来ます。 
本来は外食が目当てみたいです。

女の子なので、来た時はお菓子作りをして遊びます。 
5歳と2歳なので難しいのは出来ませんが、
もう色々作りました。

何しろ子供ですから、下ごしらえが結構大変。

電話が掛かって来て「今度の日曜日に遊びに行きたい」
仕方有りません。
今回は焼肉を食べに行きたいそうで、
家では「クッキーが作りたい!」と言われました。

面倒くさいので「何か簡単なの無いかな?」って、
ネットで探しました。

マシュマロで作るクッキーを試して見ました。 

作り方は 難しくありません。

マシュマロを半分に切り、130度のオーブンで15分焼き
そのマシュマロの上にカシューナッツを載せて
120度で50分近く焼いたら出来上がりです。


DSCN1062_convert_20160909194900.jpg



超~簡単な上 美味しいです。
 
クッキーと言うよりメレンゲを焼いた見たいな食感です。
砂糖もバターも無しで分量も量らなくていいのです。

「お菓子作りはチョット苦手!」と、思われる方は
是非作ってみて下さい。

明日また色付きのマシュマロを買って来て、
今回は、この簡単クッキーで終わりです。
 
楽チンで、よかった~。


ーーーーー
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョット、大分、苦手な私でもできそうかな?
来週孫が来るので一緒に作ってみます。

オーブンレンジ、オーブンの機能、ほぼ使っていません (^_^;)

No title

お久し振りで~す
美味しそう!簡単そうにササっと出来るのはマロンさんだからでしょう。
ヘルシーで安心して食べられてとってもいいですね!
私もいつか孫と何か作られる様にしなければ。

八月の終わりころから風邪をひいて辛くて点滴を打ってもらったりしてヨロヨロのまま熊本に行ってきました。
昨日は孫の祖父母会に行って来ました。若作りをして行ったのですが写真は
ばっちりとおばあさんでした。

残念!

マロンさん、いつも時短レシピを載せてくださって、嬉しいです。

今日のマロンのお菓子のこと、あぁ、もう少し早くに、
娘が小さなころに知っていたらなぁと思います。(;^_^

お母さんは、他所のお母さんみたいに、お菓子とか手作りしないね!
と、小さなころに言われました。(_ _。)・・・

No title

マロン様

こんにちは。
簡単そうですね!それで美味しいのが一番です。
お孫さんは来た時と、帰る時が一番可愛いと聞いたことごあります。
そんなことはありませんね。

わすれ草さん

チョット 大分苦手でも大丈夫です。

でも本当のクッキーのほうが美味しいかも?
マシュマロの香りと味が強烈です。

お孫さんにはいいかもしれませんが・・・ 

No title

夏風邪って結構酷くなる人が多いみたいですね。
大事にしてください。

私も孫の祖父母会に行ったことがあります。 私が1番若いと思っていったのですが、皆さん私よりず~と若かったです。

窓さん

私は子供のことよりも、ただケーキ作りが好きなだけです。

今からでも大丈夫です。挑戦してください。

そう感激するほどではないですが・・・

エムエムさん

本当に簡単なんです。 子供のおやつにはいいかも知れません。

私は薄情なのか、来た時と、帰る時が1番です。

2人の生活に慣れていますので、孫が来ると後非常に疲れます。

孫が帰った後は夫婦して昼寝します。

No title

マロンさん、おはようございます。
・・・そして はじめまして!

こむぎちゃんのところでよくお会いします「みきちゃんです」

コメントを拝見し、いつかお話ししたいと思っておりました。
URLがわからず、「マロンとカリン」で検索したら
このブログに・・・・・・・こむぎちゃんのコメントなどもあったので
間違いなく「マロン」さんね!

s22生まれ、孫たちも同じ年(女の子)
みちのく生まれ、みちのく育ちです。

マシュマロは、よく無印のジャム入りをかいます。
今度は、マシュマロ本体(?)のを買って試ししみましょう・・・・・
美味しそうですぅ・・・・・・・・



みきちゃん

お早うございます。 いらしていただいて有難うございます。

同い年ですね。S22年生まれです。 戦後のどさくさに生まれました
私は東京生まれの東京育ちです。

今は市川に嫁いで43年になります。

みきちゃんの許可無しでリンクしてしまいました。 ごめんなさいね。

マシュマロのクッキー 今日孫たちが来るので食べさせてみます。
大人はどうかな~  結果をブログに載せます。

プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR