今日の夕食

毎日暑くて ご飯の支度をするのが嫌になってきました。 
夫は年の割には何でもやってくれます。
毎日のゴミ出し、洗濯、お風呂掃除、庭の水やり、 
大工仕事 なんでもします。
食事作り以外は!

友達が言うには「食事の支度もご主人がやったら
貴方は何をするの?」 
そうなんです が、 やりたくないのです。


今日は近所の高級スーパーで焼き鳥の
安売りが有ります。
それもちゃんとしたブランドの国産鳥。
 
今までは 焼き鳥は私が作っていましたが
私が作るより安くて ず~と美味しいのです。

きっと夫は出来合いは嫌なのだと思いますが、
そんな事 言ってられません。

そのスーパーに行ったら もう半分くらい売れて
なくなっていました。 
世間の奥さんは皆 私と同じ事を考えているみたいです。

メインのおかずの手を抜いたのだから
後の副菜も 手を抜かなきゃ!!
私って「やるときは徹底的にやるタイプ」なんです。

庭で採れた四角豆、万願寺とうがらしの焼いた物、 
冷奴、 あとは冷蔵庫に有った「残り物」、 です。


万願寺 ワカサギのフライ、蓮のキンピラ、きぬかつぎ
  ↓       ↓      ↓      ↓
DSCN1060_convert_20160906200838.jpg
 ↑            ↑
 四角豆の生ハム巻き   ぬか漬け


これはあくまでも「暑いから」「仕方なく」なんです。
少しでも涼しくなれば頑張って作る、 と思います。 
でも秋になったら夏の疲れが出るから、ね。
無理かも?


早く宝くじを当てて、毎晩超~一流のお店で
毎晩外食したいな~ 
早く当たらないとあの世に行っちゃいそうです。

あの世にも 宝くじ って有るのかな?
こっちに有るものは向こうには何でも有るって言うし
「地獄の沙汰も金次第」って言うくらいだから
有るんでしょうね!

やだな、何処に居ても「宝くじ」に頼るって!


ーーーーー
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロン様

おはようございます。
本当に残暑厳しいですよね。
やる気がないですよね。
こんな豊かにお皿を並べるんですね。
美味しそうですし充分ですよ。
手を抜くなんて全く思いません。
知恵をつかって、なるべく火を使わないのが良いですよね。
宝くじ買わないと当たらないですね・・・。

思わず、吹きだしました^^

こんにちは~~~♪

読みながら、思わず大声で笑ってしまいました。(^^♪

けど、とっても本音、全主婦の本音を言われているなぁと思います。

夏は暑くて台所に立ちたくない、秋は夏バテ影響でね。(^^♪

でも、写真で見る夕餉は、とても豪華ですよね~~

No title

わかるわかる。
私はそんな時の夕食は「今日は居酒屋ね」と言います。
冷蔵庫にあるものを大皿にちょこちょこ盛り。
「レストランの前菜盛り合わせ」とも。

宝くじ、夫が新橋まで通っていた時代は、よく当たるというお店で誕生日とクリスマスにプレゼントしてくれました。
いつも紙切れだけのプレゼントになりました。

エムエムさん

今晩は。

見た目はいいのですが、出来合いやら前に作ったものばかりです。

宝くじは買っても当たらないのです。 買わないほうがいいかも・・・

窓さん

今晩は。

この頃1年中作りたくないです。

一見豪華に見えて、実は手抜きなんです。

あ~あ~今日も作りたくないです。

こむぎさん

今晩は。

今日のお昼は昨日の残り物を炒めて終わりでした。
冷蔵庫のお掃除ができました

夫もサラリーマン時代新橋で宝くじを買っていたみたいです。
きっと当たっていないのでしょう。

だって当たったらこんな生活していません。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR