パパイヤ

DSCN1053_convert_20160902194435.jpg


2年程前にパパイヤの苗を2本買いました。 
鉢植えにしていましたので 花は咲きましたが、
実はなりませんでした。

1本は枯れたようですが、
温室に置きっぱなしにしていた残りのパパイヤの1本を
今年 夫が地面に植えたみたいです。

何故「植えたみたい」と言うかと言うと、
私は植えた事を全然気が付かなかったのです。

毎日のように犬の散歩の時に、そのパパイヤの脇を
通るのですが、興味のない私はそのまま通り過ぎて
いました。

ある日 ご近所の方から聞かれました「あそこに
植わっている大きな葉っぱの植木はな~に?」

「ど~れ? これ? さ~て なんでしょうね?」 
見た事あるな~ そ~だ!!「多分パパイヤです。」



DSCN1051_convert_20160902194347.jpg



実も出来ていました。 
そこにブランド品でもブラさっがっていれば
直ぐ気が付くのに。 
困ったものです。

ただ このパパイヤ 実が出来ても美味しくないのです。

2年前に我が家と一緒に買って上げた友達の家は、
買った年から畑に植えたので、
直ぐに実が成りました。 
それを1つ貰ったのですが、 美味しくなく、
誰も食べませんでした。

ここは沖縄ではないので 大きくならない為かも
しれません。
料理方法はネットで調べ、キッチリと作ったのですが
どうにも食べられたモノでは有りませんでした。


まだまだ夏は続くみたいです。 
この調子ならもっと沢山の実が出来るかも知れません。

もし大きく育ったら、ご近所の興味津々の方に
差し上げる事としましょう。 

さて!美味しいと言って呉れるでしょうか?


ーーーーー
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次はパパイヤですかぁ~~!

マロンさん、こんばんは~
すごいですね。
先日から、まるで南国に居るかのような果物が育っていますね。

ただただ驚きです。
パパイヤは、日本では売られているさえ分かりませんが、お庭で成るのですね。

パパイヤって、果物なんでしょうか。
美味しくないということは、果物ではないかもしれませんね。

ご近所の方々も、喜ばれるでしょうね、珍しいですものね!

No title

マロン様

おはようございます。
パパイヤですか!
実のなるのは楽しみですが、気候が違うのでしょうか?
今度はマンゴに挑戦!大変ですよね。
南国の果物って大きくなるものが多いですね。

窓さん

凄~いでしょう?南国の果物が市川でも育つのです。
パッションフルーツは9つ食べました。

市川の駅ビルで、料理用も果物としてのパパイヤも売っています。
果物は国産ではありませんがとても美味しいです。

料理用は炒めて食べるみたいです。

エムエムさん

パパイヤは育てるのは簡単みたいです。
食べて美味しかったら最高なんですが・・・

来年はマンゴーが出来たら最高なんですが、そんな訳にはいきませんよね。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR