小笠原のトマト

DSCN1045_convert_20160826112411.jpg


娘が小笠原からトマトを送って来ました。 
結構美味しいのです。 

小笠原は東京都に有るので
送料がとても安いのです。都内と同じ料金です。

「島レモン」 「島トマト」 「パッションフルーツ」など
小笠原には美味しい物が沢山有ります。 

でもパッションフルーツは貰ったことは有りません・・・
パッションフルーツは観光客に人気が有り
「なかなか手に入らない。」そうです。
「そうでしょう、そうでしょうね。」


今年は台風が沢山来て、娘たちは帰る予定の日に
台風が来て帰れませんでした。 

孫たちは楽しい小笠原でしたでしょうが、
娘は気が気ではなかったのでは? 
会社には行けず、で。
ここ母島は船しか帰る方法は有りません。

どうして船で24時間も掛けて行くのでしょう?
ブラジルに行くのより遠いんじゃないでしょうか?

私だったら招待を受けても絶対行きません。
(1回も招待は有りませんが)

その上 台風などに成ったら帰れません。 
それほど魅力のある島なのでしょうね。

昨日やっと帰って来たみたいです。 
今日から会社に行ったみたいですが、
席が無く成って居るかも?

因みに今日届いたトマトはプレゼントでは有りません。 
私が全額払います。  送料も。

娘のお土産は、何時もお塩です。 
毎年二回(お盆と正月)お塩です。 
我が家ではお塩は買わなくていい程 有ります。

偶には小笠原のパッションフルーツ食べたいな~ 
でも市川の我が家のパッションフルーツは
7個も熟して、食べました。


DSCN1047_convert_20160826112452.jpg



昨日証券会社の人が見えたので出した所、
「初めて食べました。美味しいですね!!」と、
感激して居ました。

何処で出来ても美味しいのです。 
そう思って居ます。

小笠原のなんか、要らないモ~ん。


ーーーーーー
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嬢さん、年に2回も小笠原に (@_@)

私も人に勧められているのですが。とても良いところだそうですね。一度は行ってみようかしら。
ご招待がないなら自前でご一緒しませんか?(笑)

パッションフルーツ8個も食べられるように育ったのですか。
すご~~い。

わすれ草さん

娘たちは普段は贅沢はしないのですが、小笠原だけは
行きたいみたいです。

私 船酔いするんです。船以外は何でも平気なんですが・・・

飛行機で行けるのならば是非ご一緒に行きたいです。

パッションフルーツ凄~いでしょう?
他に自慢出来るのが何もないので。

今日も2つ食べちゃった!!

No title

マロン様

こんにちは。
小笠原魅力的な島なんでしょうね!
24時間かけてはとても行けないですが、こんなに美味しいものがあるのなら行きたくなります。
「塩」はあっても邪魔にならないし、美味しい塩って大切ですよね。
おみやげには持ってこいですね、軽いのが何よりです。

エムエムさん

小笠原にはまっている人って沢山いるみたいです。

もっと若かったら行くかも? でも私は船酔いが有るので無理です。

塩のお土産も良いですが、他にも美味しい物があるので

偶には他の物も欲しいです。

No title

台風、大丈夫ですか?
市川市で土嚢が配られたというニュースを見ました。
被害が出ませんように。

こむぎさん

有難うございました。 台風は大丈夫でした。

晴れたり、急に大雨に成ったり慌ただしい1日でした。

大雨の中焼肉を食べに行きました。 
2人焼肉はちょっと寂しかったです。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR