毎朝の散歩

毎朝6時頃 カリンの散歩に出かけます。 
この時間、他のワンちゃんにも沢山出会います。

「おはようございます!」
会うメンバーはほとんど同じ人が多いので、
皆さん気持ち良く朝の挨拶をします。

ところが一人 小さな犬を連れたおじいさんが
ちょっと気に成って居ます。
そのおじいさん、いつもリードを付けずに
犬を放したまま川のふちに座って居るんです。


カリンはビビりなので、その犬を見ただけで尻尾を丸めて
逃げようとします。
そのおじいさんは「こらっ!!」と犬を一応怒りますが、
その犬はずっとカリンを追いかけまわします。

そして私には謝りの一言も有りません。

余りにもその犬がシツコイので、
今日は我慢が出来ず、おじいさんに言いました。
「リードを付けてください。」
「うちの犬は大丈夫! 噛まないよ!」

プツン、と切れてしまいました。 
おじいさんに「でも犬ですからネ。言う事を聞かない事も
有りますよ。 それにリードをつけるのは常識!
当たり前の事じゃないですか?
もしこの次にリード付けて居なかったら
110番に電話しますよ。携帯持ってますからね。」
黙って下を向いてしまいました。


散歩が終わって家に帰ってから夫にその様子を
話したところ 「そんな言い方 僕には出来ない。
黙ってその場を去るよ。」

「貴方みたいのがいるから おじいさんが図に乗るのよ。
そんな事じゃ、日本は何時に成っても良くならないわ!」
「よかった怖い人と結婚できて。きっと893も君のことビビるよ」
と、褒められました??

年を取ったせいか気が短く成ったのでしょうか。
理不尽な事は 許せないんです。
 
昔は 心が優しく 可愛かった私が、
何時からこんな風に変わったのでしょう?


ーーーーーーー
 
    



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勇気がおありになるのですね

おはようございます。^^ヾいつも読んでくださって、ありがとうございます。

マロンさん、勇気がおありになるのですね!
言いたいことを、いつも言えなくて、うじうじするより、
正直、絶対に言えたほうがいいと思います。

もし、おじいさんの犬が、人を噛んだら、
どう言い訳、説明しても取り返しはつかないのですもの。

窓さん

勝てる喧嘩しかしません。 相手が怖~いお兄さんだったら
黙っているかも・・・

いつかおじいさんの犬は大変なことになるかもしれません。
でもおじいさんは分かっていません。

犬なんて賢そうに見えても所詮犬だと思います。
飼い主がきちんとしなくてはいけないのにね。

No title

ほんと思っていることをスカッと言える人もいないと、世の中おかしくなりますからね。
読んでいて、痛快です。

噛まないにしても、しんそこ犬が恐いという人もいますしね。

でも、私は言えないと思います。

言うストレスと言わないストレスを天秤にかけると、言った方がストレスになるのがわかっているからです。

でも、マロンとカリンサンも、恐そうな人には言わないで下さいね^^

No title

こんにちは~
言いたいのに言えないでもやもやな気持ちは本当に嫌ですよね。
でもまろんさんの勝利で良かったです。
ルール違反の人に注意はなかなか勇気がいります。

以前リードを外した犬が夫の車の前に飛び出して急な減速したら後続車に追突されたことがありました。
リードは外してはいけませんよね。

No title

マロン様

こんばんは。
またまた笑ってしまいました。
なかなか言えないですよね!
でも言うことは言わないと、と思います。
ご主人様との会話がとても愉快です…いいな。
見かけに寄らず怖い人も世の中いますから、
少し心配です。

otayoriさん

いつもいつも言っているのではないですよ。

だっておじいさん背は低いし、年は取っているし、・・・
そんなこと言ったら怒られますよね。

でも犬の嫌いな人だって沢山いますよね。
大丈夫です。 怖~いお兄さんには、絶対言いません。

のりん

注意しようかどうか、ず~と悩んでいました。

高飛車な物の言い方で前から嫌でした。
カリンだけではなく、どの犬にも吠え付ていました。

ついに我慢が出来なくなりました。
でもおじいさんは反省していないと思います。

そばにいたおじいさんのお友達は
「ほら!!リードを放したらダメって前から言ったでしょう!!」って
言ってました。 みんな注意をしていたみたいです。

エムエムさん

主人は私にはとても強い(?)のですが、
いわゆる内弁慶っていうやつですよ。

私はいつも怒っているわけではありませんよ。
子供達は「お母さん怖い」って言ってますが・・・

勝てないケンカは絶対にしません。 大丈夫です。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR