メロン戴きました

前日、私の友達が来た時、お土産にメロンを持って来て
呉れました。
毎年大きなメロンを4っつ持って来て呉れます。 
上等なので何時も美味しいんです。

所が、どうしたのでしょう、今年は違うんです。
残念ながら ハッキリ言って美味しく無いのです。 
何て表現していいのか分からない程マズイのです。

あのケチな夫でさえ「こりゃあ不味いわ!!」
その上 果物大好き、のカリンでさえ残して、
フローリングの上に置きっぱなしです。


「もう一つ切ってみよう。これなら大丈夫でしょう」
でも、2つ目も残念な味でした。

捨てようかと思ったのですが、夫は何時もの様に
「何とか食べよう...かな?」って言っても、そのまま。

「そうだジャムにしてみよう!!」
煮てみましたが、チョット今イチ、
それで、砂糖を足してレモンを入れて、
でもやっぱり、不味い物は不味いのです。

もう一度、砂糖とレモンとを足して、IHで30分以上
煮ました。 

でもダメ。  結局食べられず、捨てました。

後2個残って居ます。 
近所の人に上げる訳にもいかず、どうしたらいいでしょう?

何方か、上手な食べ方、教えて下さ~~い。


ーーーーー
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロンとカリンさん、こんばんは。

あら~ どうしたんでしょう。せっかくのメロン。
親しい友だちならお伝えした方が良いかもしれない。
取り替えてもらったほうが。
お友だちが悪いわけではないし、払っているのはお友だちなのだから。

私は桃を送りますが、おいしくなかったら言ってね、と友だちに言ってます。

わすれ草さん

お早うございます。

とってもいい人なので言えないんですよね~
彼女自身メロンを食べて居るので、もう少し待ったら
向こうから言って来ると思います。
それまで待ちます。

美味しいと思って送って呉れたのに、彼女の責任ではないのに
食べられませんでした。

No title

おいしくない果物ってほんとに大変ですよね。
むげに捨てるわけにもいかず。

私も去年桃を一箱買ったら、
残念なお味で、、、、。

手間とお金をかけるジャムこそ、元がおいしいもので作らないと!ですものね。

お友達もまさかそんなお味とはご存じなかったのでしょうね。

売り手の方は、責任を持っておいしいものを出荷してほしいですね。

otayoriさん

ケチな夫は捨てないでゼリーにすれば良かったって
言ってますが、 不味い物を加工すればもっと不味く成ると思います

友達も被害者だと思います。 でも言えません。
生産者が誰だかも分かりません。

No title

マロン様

こんばんは。
メロンどうしたのでしょうか?
送ってくださった方がお気の毒ですよね。
「美味しくなかった・・・」って言えない?
確かに!
でも業者さんには伝えたいですよね。
ジャムにしても駄目なんてよっぽどのことですね。

エムエムさん

友達には申し訳なくて言えません。

生産者には文句を言いたいです。
何十回もメロンを食べましたが、あんなにまずいメロンは
初めてです。

No title

おはようございます~。
せっかく戴いたメロンが美味しくなかったなんてどうしたんでしょうね。
私のいつも行くスーパーで小玉スイカの一回りも大きい茨城のメロンが680円なんですが恐る恐る買って食べました。甘くて美味しくてびっくりして今年のメロンは豊作なんだなと思っていました。

お友達の気持ちを思うと売った人に美味しくなかったって言いたいですね。

のりんさん

昨日は枝豆有難うございました。
夫は美味しいって1袋の大部分を一人で食べていました。

やっぱり新潟の枝豆は市川のとは違うって言ってました。

友達はとてもいい人なので美味しくなかったとは言えません。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR