カリンの散歩

DSCN0951_convert_20160703131953.jpg
 (マンデビラ)


毎朝6時からカリンの散歩に出掛けます。 
毛皮を着たカリンにとって夏の暑さは大変なことです。
ですから涼しい内に済ませます(私も熱い!)。

今朝何時ものように散歩をしていたら、
畑のTさんに会いました。
「マロンさん枝豆いる?」
「お金持っていないので結構です」
「いいんだよ 金は。 上げる!」
 
「じゃ~お金は後で」という事で、枝豆をいただきましたが、
その量の多いこと。
我が家の人数では食べきれません。一週間は有りそう。


散歩もそこそこに家に帰り、枝豆を茹で、
早速枝豆が朝ごはんです。
取り立ての枝豆の甘くて美味しい事...

御飯が終わり のんびりしていたら、「ピンポン」

ご近所のHTちゃんが枝豆とトウモロコシを持って来て
呉れました。(昨日もトウモロコシ12本呉れました)
またまた、量の多いこと。

我が家の近所は、家庭菜園・豪農など
沢山の人が趣味で野菜を作っています。

その時期になると色々差し入れがあります。

新鮮で、スーパーのものとは全然違います。 
でも はっきり言って飽きるのです。

ご近所の方は私がブログを書いているのを知りません
ので、こんな事 言えますが・・・
バレたら殴られそう。

「ご近所で野菜を作って 私に下さる方へ!! 
メロンとかスイカとかを次回からお願いします。」

こんな贅沢言っていたら罰が当たるかも?


ーーーーーー
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうときありますよね~^^

タケノコを続けていただくとか。
じゃがいもをいっぱいいただくとか。

ないときにはないのに。

メロンを続けざまとかないですね~

ま、何にしても冷ややものがいきかうっていうのはいいですね♪

otayoriさん

あれが嫌だとか我が儘だってわかって居るのですが・・・

1週間に1度位が良いのですが。 それもわがままですよね。

ま~タダで頂けるだけで有り難いです。

No title

マロンとカリンさん、こんばんは。

わかります、そのぜいたくな悩み。
少しだけ、食べ切れるだけ時々欲しいですよね。

メロン生産県のわが茨城。一人暮らしになった私に大玉のメロン4個。すでに食べごろ。1個でいいから4回に分けてほしかった。

来月になると福島の桃があちこちから届きます。1回に4個でいいからとは言えないですよね。

わすれ草さん

茨城はメロンいいですね~
沢山は食べられないですよね。

メロンと枝豆 やっぱりメロンの勝ちかな。

No title

わかります。
うちも今、大量のトマトをどうしようかと。
先日、安いからとスーパーで箱買いして、息子んちにもおすそ分け。
その翌日、知り合いからトマトを10個ほど。
そして今日、湘南ポモロンをバケツ1杯。
息子んちにあげても迷惑がられたらヤダし、ご近所さんもトマト植えてるし・・・

ソース作っても全然減らない。
マロンさんのようにケチャップに挑戦しようかしら。
暑いから気が重い。

枝豆とトウモロコシだなんて羨ましいわ。
物々交換したいわ~

こむぎさん

トウモロコシだって少しだから美味しいのです。
全部合わせると30本もらいました。

我が家で食べたのは5本でした。 あとはお願いだからもらってって
無理矢理に上げました。

トマトケチャップ作ってみてください。 美味しいんですよ。
小麦さんだったら簡単にできます。

No title

毛皮を着ているワンちゃん、夏は暑くて可愛そうになりますね
昔 我が家にもワンコが居たころ
夏は朝早く夜は涼しくなってから散歩に行きました
昼間も暑かろうと ペットボトルに水を入れて凍らせ
タオルを巻いて置いてやると、気持ちよさそうに顎を乗せたり
背中を寄せたりしていたのを思い出します

我が家の周りはメロン農家 ぶどう農家が点在しているのですけど
誰も何もくれませんねぇ(´‘)=3

小麦さん

毛皮を着ている動物は今年は特にかわいそうですね。
でもカリンは冷房が嫌いです。

どこか涼しいところを見つけゴロゴロしています。

ご近所にメロン ブドウ農家があっても何も貰えませんか?
じゃ~枝豆とトウモロコシでも文句を言ってはいけませんね。

ご訪問をありがとうございます

マロンさん、初めまして。

お気持ち、よーく、わかります。
私のご近所も、農家ばかりでして、時期的に同じお野菜を、
集中していただきます。

いつも食べきれず、傷むのですよね。
長々と失礼しました。
申し訳ないと思いつつ、私もメロンが欲しいです。^^;

窓さん

こちらこそ初めまして。

皆さまぜいたくな悩みですよね。
昨日はサニーレタスを大量にもらいました。

悩んで悩んで半分捨てました。
メロンだったらご飯食べずにメロンだけでもいいのですがね。

No title

マロン様

こんばんは。
枝豆おいしいですよね!
重なるときありますよね。
トウモウロコシもいいですね。
普段マロン様がよくして差し上げているからですよ。
私のところにはなにも…当然なのですが。
カリンちゃん昨日今日の散歩はいいですね。
明日は暑くなるそうですが。

エムエムさん

偶に食べると美味しいですよね。
でも毎日それが続くと、ちょっとね・・・

この頃は何も戴きません。
今日は暑かったですが、朝の散歩はカリンも好きみたいです。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR