宮崎の餃子

DSCN0937_convert_20160629192305.jpg
(江戸川菖蒲園、
  小岩側から江戸川を挟んで和洋女子大)


10年振り位に宮崎の餃子をお取り寄せしました。
友達の妹さんが宮崎に住んで居て頼んで呉れたのです。

この「丸岡」はネット注文出来るのですが、
人気が有り、注文出来ない時も有ったりですが、
お店で直に注文するのが一番確実で早いのです。

所が、私の言い方が悪かったのか、
私の所には300個来てしまいました。

いくら餃子好きな夫婦でも多過ぎます。
 
こんな時には助けて呉れる友達が居ます。
彼女の家も夫婦2人暮らしですが、「お願い!
餃子100個助けて!!」 「OK引き受けます!」

やっぱり持つものはいい友達です。


DSCN0947_convert_20160629192035.jpg

 
餃子が着いた日に丁度友達が来て居たので
4人で70個食べました。
昔は一人で40~60個食べたものですが
今は、そんなに食べられません。

勿論夕飯は餃子のみです。

味噌汁もご飯も無しで餃子だけでした。
(でもビールは有りました)

余りにも見っともない「おかず」ですが、
この餃子、とても美味しいんですよ。

家の夫が一番好きなのが、この宮崎餃子、
二番がコストコの黒豚餃子です。

我が家は餃子好きで「宇都宮餃子」から「亀戸餃子」
「野田・ホワイト餃子」「市川・ひさごの餃子」等々
色々食べましたが、今はこの二軒がベスト。


あとで少し小腹が空いたので「ちまき」と「スイカ」を
食べました。

あれから1週間経ちました。
今日は再び餃子オンリーの夕飯です。


ーーーーー 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロン様


こんばんは。
「宮崎の餃子」がおいしいなんて初めてしりました。
300個びっくりしましたね。
ビールと餃子良いですよね。
市川近辺?に「どすこい餃子」ってありませんか?
美味しいとラジオで聞きました。

No title

こういうときはあれこれ作るより、餃子に集中した方がおいしいですよね。

我が家でも諸事情でおかずの品数が少ないときのほうが、かえって「おいしいね~」の声が上がる気がします。

エムエムさん

どすこい餃子調べてみました。 市川からは離れていますが
今度食べに行ってみたいと思います。

有難うございました。。 安くておいしいお店があったら
教えて下さい

otayoriさん

昨日の夕飯を餃子のみでしたが、美味しかったです。

諸事情も在りますが、作るのがいやな場合が我が家は多いです。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR