映画マネーモンスター

新聞、40年以上朝日新聞をとっています。 
友達や兄嫁が言うには、「洗剤なんて買った事が無いわ。
毎月新聞屋さんが呉れるから。」

新聞社を変えた事が無い我が家は、何も貰った事が
有りません。
皆に「バカね~、度々変えるのよ。」って言われます。
 
今 市川の朝日新聞では洗剤を呉れない代わりに
毎月ファックスや、メールで申し込むと色々な物が
当たります。

それがタダでもいらない様な物ばかり。
それが時々当たります。 
映画券も有りますが、これは100%当たりません。

毎月ファックスで私が申し込むのですが、
6月分は夫が申し込みました。

そうしたら映画の券が当たりました。それも二枚です。

私「どうして当たったのかな~?」
夫「申し込むときに、メッセージ欄にチョット書くんだよ。」

何て書いたか聞いてみました。
「我が家は40年間朝日新聞だけ。他紙に浮気した事
 有りません。友達から「バカね~、我が家は洗剤
 買った言が無い程貰ってる。」って言われました。
 これ本当ですか? 他の新聞に変えたいな~」

そうしたら当たりました。それも2枚!!

昨日、夕方にマネ~モンスタ~観て来ました。 

その上、タダだったので夕飯は焼肉を沢山食べて、
また幸せでした。

映画は、ま~面白かったです。
ジョージ・クルーニー、好きなんです。

映画で、何時もガッカリするのは外へ出た時。

夫の顔を見て、「あ~あ」って。
 
でも来月も無料のチケットが当たりますように!!


ーーーーーーー
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も生まれてこの方ず~っと朝日新聞です。
変えたことはなく、何ももらったこともなかったのですが、
この10年近く、(もっと?)そういう方にもと言って、新聞屋さん、
洗剤とかを持ってきてくださいますよ。(2~3年に1度??)
以前は図書カードでしたが、今だめになったそうです。
洗剤、かなりの量(2ダースくらいかな~)いただき、重宝しています。

No title

洗剤 凄い量ですね。 いいな~、2ダースとは!
地域や取扱店に依って違うのでしょうね。
夫は「もう映画のチケットは暫く当たらないよ。」って言いますが、
やっぱりダメでしょうかねえ。
いっその事 otayoriさんの近くに引っ越そうかしら?

No title

マロンとカリンさん、こんばんは。

私も生まれてこの方、ずっと朝日新聞です。
うちの販売所は20年くらい前から契約を取りに来て洗剤を置いて行くようになりました。大量にです。

「景品貰わなくてもほかの新聞にはしないよ。ずっと朝日だよ」
と言いましたが、それ以降1年ごとに契約更新に来ます。
「長くとってくれている家は大事にしなくちゃいけない。3か月ごとに新聞変える人にばかり景品をあげるのは変だと思う」というのですよ。
見上げた販売所でしょう?

わすれ草さん

おはようございます。

わすれ草さんの朝日新聞の人も凄いですね。

私は契約が有るなんてことすら知りませんでした。
長~く同じ新聞を取っている人は、もう絶対にチェンジしないと思っているのでしょうね。

本当に見上げた販売所です。 

No title

マロン様

こんばんは。
ジョージ・クルーニーはテレビで初めて観た俳優さんです。
テレビスターから映画スターになりましたね。
正統派のハンサムですよね。
ジュリア・ロバーツも出ていますよね。
映画は面白かったですか?
おすぎさんが「いまいち」と言っていましたが・・・。

長く浮気をしないで契約している人を大切にするのが
本当ですよね。
ご主人様の「コメント」いいですね!

エムエムさん

ジョージクルーニーって中年の魅力があると思いません?

ま~私は子供のころから中年好みだったからも。

私は面白かったと思いますが・・・

またタダ券が当たったら行きたいと思います。

No title

我が家は地元紙(中日新聞)一筋(笑)
毎月 資源ごみの袋とかラップなど ちょっとした日用品を頂いてます

ジョージ・クルーニー テレビドラマERでブレイクした俳優さんですね
映画は試写会などネットでポチッとしていると、たまに当たることがあり♪
何でも当たれば嬉しいですよね~('▽'*)♪

No title

どの新聞でも長いこと読んでいると愛着がわきますね。

朝日新聞ってあぐらを組んでいるみたいです。
矢張り威張っているように感じます。

じゃ~他の新聞に変えればいいのですが、変えられません。
結局私は朝日新聞が好きなんです。

当たると嬉しいです。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR