893屋さんにすごまれました。

我が家の近所に高速道路が出来るので、
ある日突然道路が無くなったり、新しい道が出来たりで、
そこに住んで居る私たちも迷ってしまいます。

今日 狭い道を通って十字路を出ようとしたら、
反対側からバイクに乗った893屋さん風な男の人が
無理矢理に我が家の車の脇に入って
止まってしまいました。

私達は右に曲がるのですが、そのバイクが邪魔で
曲がる事が出来ません。
我が家の車の後ろからは もう一台来て居て
バックもできません。

夫が「済みません、チョット下がって頂けませんか?」
この道は狭くて、バイクと車は擦れ違えません。

どう考えても そのおじさんが悪いと思うのですが
おじさんは、黙って動こうとしません。
 
腕には立派な刺青(少しシワが寄ってます)が見えてました。

そのおじさんの後ろに自転車に乗った若いママさんが
居ました。 子供を二人前後に乗せて、
とても可愛いママさんでした。

ママさんはおじさんに「あんたが退かないから車が
通れないのよ。 さっさと動かしなさいよ!!」
私は窓を開けママさんに「大丈夫です。どうにか
通れますから」

ママさんは「おじさん迷惑よ!!どきなさいよ!!」 
凄~い!
家の夫は「そんなに言わなくても、大丈夫ですよ。」
夫も刺青に気が付いて居るらしく、何時もより静かです。

おじさんはガンコです。一歩も動きません。
夫は2・3度切り直し、やっとの事で曲がる事が
出来ましたが、そのママは「サッサと行きなさいよ!!」と
また大声で怒鳴って居ました。

おじさんは いわゆる「小男」でしたので、
私が出て行って、ガツンとやれば1人でも勝てそう
でしたが、 
でも刃物を持っていたら怖いし・・・

夫が出て行っておじさんに一発かませばいいのですが、
小心者の夫ですから「済みません。スミマセン」ばかり。


どこの誰だか分からないママですが、若いママさんに
お礼を言いたいくらい凄い人でした。 
もしかしたら、ヤンキーなママなのかなぁ?
怖くないみたいでした。

きっとおじさんは家庭内がうまくいっていないのか、
仕事、首になったのか?


面白い一日でした。


ーーーーー
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤバイよ。
私も小心者だから、顔を見られないし「すみません」を連呼すると思う。
若いママさん、アッパレだね。

お早うございます。

久し振りに本物の刺青を見ました。
でもチョットせこかったかも。

図体の大きな夫が出て行って「うるさい!! 」って言ったら
カッコよかったのでしたが、夫はビビって居ました。

若いママさんに今度会う事が有ったら
お礼を言わないといけませんね。

No title

マロン様

こんばんは。
怖い!
若いママさんが言っても怒らないのも不思議です。
理不尽ですがこういう人に出会ったら、
関わらないように私も同じ対応をします。
小心者とは思いますが、これが一番です。
若いママさんは凄すぎです。

こんにちは

世の中には怖い人が沢山います。
でも入れ墨おじさんより、若いママさんのほうが怖いかも。

すぐ切れちゃう人には何を言ってもわからないので
逃げるが勝ちですね。

プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR