有名な皮膚科

昨日 夫が背中に湿疹が出来たので、
千葉県でとても有名な皮膚科に行ってきました。
場所はディズニーランドの方なんです。

てい皮膚科」の予約は、今はやりのパソコンでの
申し込みです。 
年取ったらどうすればいいのでしょう?

ついでに私も見てもらいました。 
太ももに1センチ位のシミが昔からありましたが
皮膚がんが心配で。 
見て貰ったら「別に異常ないです。単なるシミです。」
でした。 (ゲ、それだけかよ。)

その時に首に小さなイボみたいなツブツブが5~6個
出来て居たので、「これも取って貰えますか。」って
お願いしました。

ここは「刺青」 の除去とか、肌荒れ、シミ取り、
それからアザ取りにホクロ取り等が有名で、
ホステスさんみたいな人やアジア系の外国人が
沢山来て居ます。

壁に「ホクロ取り、1個20,000円」て書いて
有りましたので、心配で聞きました。「高いんですか?」

「大丈夫です。」って、保険が効きました。 

取り方は簡単で、その部分だけに低温の炭酸ガスを
吹き掛けるだけです。

でも そのあとが真っ赤になってしまってヒドイのです。
ウッカリして居て、今日 出掛ける用事が有ったの
忘れてました。

今日、駅で友人に会ったら「首どうしたの?」って、
説明するの大変でした。

見ただけで「赤く」成って居ますから、
やっぱり気にする人が見たら「移るのかも?」と、
思うかもしれません。

夫は「『取り去る手術をしました』って書いた札を
ブラ下げると良いよ。」 って言いましたが、
そんなの出来るハズも有りません。

後1週間、我慢、です。


その後 電車に乗ったら見るからに年寄りのおじいさんに
席を譲られました。

えっ私? 

貴方よりず~と若いけど(心で思いました) 。

そのおじいさんが「次の駅で降りるから。」
しょうがないので座りました。

でも私の眼は、そのおじいさんを凝視していました。

よかった。確かに次の駅で降りていきました。 

それとも私の首が赤いので、「病気、かわいそ~」
だったのかな~


ーーーーー
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤みは少しはとれましたか?
でも、1週間後が楽しみですね。

私は顔のシミを取りたいなあと思うときもあるのですが、
高いよね~とか、恐いなあとか思ってそのままです。

皮膚科はいつ行っても患者さんでいっぱいですが、数が少ないのでしょうか?

だんな様も、お大事に^^

otayoriさん

赤みはまだ取れません。
冬だったらタートルのセーターで隠せるのにね~

見た人は移る病気だと思うでしょうね。
明日息子がお嫁さんと子供と一緒にお昼と食べに来るのですが・・・

お嫁さんは超きれい好きなので、 困ったな~
朝からず~と掃除して居ます。

日頃汚いので大変です。

No title

この年齢になると、命にかかわるものでなければ、多少の見た目は我慢しようと思うのですが、ずっと気にしているよりはすっきりした方がいいかもね。

孫(1歳3か月)の足首にちょっとした痣のようなものがあるの。
単純性血管腫というらしいのですが、お嫁さんはずいぶん気にしてるの。
私は靴下を履けば隠れる場所だし、そんなに思うほど目立たないしと思うのですが、来週、それを取り除くためにレーザー照射をやります。
完全に消えるかどうかはわからないんだって。
でも、やらないで後悔するよりはやってだめでも納得するよね。

マロンさん、赤みは撮れましたか?

No title

こんばんは。

私は全然気にしていなかったのですが、 友達の方が気になったみたいです。

最初はやる気は無かったのですが、保険が効くと、言われたので
やってみました。

お孫ちゃんだったら将来があるのでやってみるののもいいですね。

赤みは消えません。 いったい何時になったら綺麗になるのでしょう

No title

マロン様

こんばんは。
赤くなったのは綺麗になりましたか?
シミ取りたいです、でもなかなか受診出来ないです。
ご主人様は良くなりましたか?

エムエムさん

赤くなったのはまだ治りません。

多分10日くらいは無理みたいです。
私のは保険が効いたのでやったのですが、
取った所が赤くなっています。

夫? の事は忘れていました。 何にも言わないので
治っているのでしょう。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR