カリン 高~い

DSCN0006_convert_20150705102038 - コピー


カリンの「狂犬病」の注射と「フィラリヤ」の薬を
貰いに行きました。
掛かり付けの獣医はとても見立てもよく、
感じのいい先生です。
 
でも何人もの助手と、何人もの先生が居ます。
だから勿論 値段も高いです。
フィラリアの薬も検査をした後でないと貰えません。 

カリンは生まれてからず~と、病気も余りしませんので
それにはお金は掛かっていませんが・・・

今回は驚きました。
狂犬病は数千円ですが、フィラリヤの薬は
先生が「今回はノミとダニの駆除も出来るいい薬が
出来たので、それがいいと思いますよ」

私「おいくらですか?」
先生「今までのが900円でしたが、今度のは2000円です」 
私はいつものようにボーっとしていたので
7ケ月で900円だと思い、「お願いします」と言いました。

でも違うのです1ヶ月で2000円なのです。 
検査の費用も有り、支払いは約23,000円です。
ひえ~ 確かにカリンは孫よりは可愛いです。
でも高過ぎると思いません?

友達に聞いたら「ネットで買うと1/3位で買える」そうです。

夫に言わせると「君の洋服買うの我慢すれば大丈夫。
安いものだよ。」
そういう問題ではありません。

お金が足りませんでした。
「どうしよう?」 と思って居たら、
受付の人が「カードにしますか?」

バレたみたい!
きっと見ただけで、お金持を持って無い事が
わかってしまったみたいです。

やっぱりネ。

あ~、やだやだ。


ーーーーー 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょー~、た、たかい~

孫だと思えば、そう思えばですが、孫には健康保険がありますし、中学卒業までは医療費はタダです。
という問題ではないのですね (>_<)

No title

ネットで買えば安く済むことが分っていても
掛かりつけのお医者様ですと、中々お断りするのも出来ないですよね
カリンちゃん 可愛い♪♪♪

わすれ草さん

高いでしょう?

市川市の子供は小学校卒業までは医療費はタダですが
後は有料みたいです。

水戸は良いですね。

小麦さん

友達の中には大体の薬(犬用)はネットで買って居るみたいですが
私はカリンがもしかしたら、具合が悪く成ってしまうのではと、
思ってしまうので高くても獣医の所に行ってしまいます。

カリン可愛いでしょう?孫の100倍は可愛いです。

No title

高い!
でも、可愛い子にもしものことがあったらと思うと高いと思っても買ってしまいますよね。
毎日、沢山カリンちゃんに癒されて心と身体の健康の源なんでしょうね。
私も時々犬がいたらなと思いますが世話と散歩を考えると逡巡してしまいます。

それにしてもカリンちゃん、可愛い!

のりんさん

こんなに医療費が高かったら老後破産はもうすぐかも?

今日は出かけていたのでまだ散歩は言っていません。
カリンは私の顔をチラチラ見ています。

もう少ししたら行きたくないけれど行ってきます。

No title

マロン様

こんにちは。
カリンちゃんかわいいです。
でも高いですよね、私には払えません。
マロンさんのお宅のカリンちゃんでよかったです。

エムエムさん

カリンは可愛いのですが、値段がね~

カリンがお空に行ったらもう飼いません。 いえ飼えません。
私たちが食べていくのが精一杯ですから。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR