カモの親子


去年の10月の人間ドックで 医師に
「後3キロ痩せる様に!!」って言われました。

昨年義母が亡く成ったので、
今年は喪中で、お正月は無し、でした。

それなのに何故か3キロ太ってしまいました。 
トータルで6キロ太ったのと同じですよね。
ちょっと焦りました。

何時も行く循環器内科の医師に言ったら
「それは歩かないとダメです。さ~今日から歩きましょう」
次の日から歩き始めました。
 
でも中々大変です。

一向に痩せません。
歩き方が遅いのでしょうか。
多分一緒に歩くカリンが悪いのです。
あっち見たりこっち見たり、グズだから。

それで午後、1人で歩くことにしました。

3キロ痩せました。 
歩くことが楽しく成って来ました。 

今年の10月までに後3キロです。
食べる事を我慢して痩せる事は出来ません。 
その上、煩い夫が「今日はこれを食べたい。
お昼は アレね!」、です。

でも朝は毎日6時半からカリンとの散歩です。
 
そこで可愛いカモの親子を見つけました。
子ガモが10匹います。
毎日それを見るのが楽しみです。

今日も居ました。
夫に直ぐ電話をしてカメラを持って来てもらいました。
 
お母さんが一番前で後ろに10羽の子ガモが
一生懸命ついて泳いで居ます。


DSCN0900_convert_20160604100734.jpg



午後もまた1人で出掛けます。 
もしかしたら今年の10月にはスラ~っとした美人に
成って居るかも。

私のあまりの美しさに、夫が卒倒したらどうしよう!!

そうならない様にそこそこで止めましょう。


ーーーーー
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロンとカリンさん、こんばんは。

3キロも痩せたんですか、すごいです。
私もメタボ解消しなければ、子どもに迷惑かけることになるかもしれないと歩いてはいるのですが。
楽しくないです、嫌々です。続ける工夫をしなければならないですね。これから暑くなると行かない理由になってしまうでしょうから。

カリンちゃんのろいのですね。
孫の花凜ものんびり屋です(笑)

No title

マロン様

こんばんは。
お散歩効果がありましたね。
毎日10㌔歩いている人がラジオで話していましたが、
痩せないそうです、食べてしまうみたいです。
歩くことで気分転換が出来て楽しくなるので仕方ないと話されていました。
↓タマネギ手間暇がかかっていますね。
美味しいものを頂くためには大切な作業ですね。

Re: わすれ草さん

> お早うございます。
>
> 凄~いでしょう? でも直ぐ戻ると思います。
> だってチョコレート大好きなんです。 
>
> 今はチョコレート断ちをしていますから。
>
> 歩くの楽しいですよ。最初は嫌だったのですが、
> この頃は宝くじが(買いました。3000円だけど)当たったらどうしようか
> 考えながら歩いて居ます。
>
> そうすると30分位直ぐ過ぎてしまいます。
> 駅前の億ション買って、ハワイにコンドミニアム買って・・・
>
> 妄想は果てしなく広がります。 でも本当に当たったら心臓発作
> 起こすかも?

エムエムさん

おはようございます。

そうなんです。中々痩せないんです。
炭水化物を少し控えていますが・・・

玉ねぎは作れど作れど減りません。
ちょっと頼みすぎたみたいです。
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR