光熱費は!

今年は本当に寒いですね。
私も夫も本当に根性が無く
暑さ寒さに弱いです。
夏は冷房 冬は暖房が欠かせません。

今までは灯油のクリーンヒーターを使って居たのですが
雨が降ったり寒い時に限って灯油が無く成ります。
定年後は夫が灯油を何時も毎回入れて呉れるのですが、
余りにも可愛そうなので、1年前からガスの
クリーンヒーターに変えました。

いい所が沢山有りました。
まず手が汚れない、臭く無い。 灯油を入れる必要が無い。
直ぐ部屋中が温まる。いいとこ尽くめです。
しかし世の中良い事ばかりでは有りません。

ガス代がべらぼうに高いのです。
昨年の12月のガス代は27、000円でした。
  (炊事コンロはIHで、ガスはヒーターとお風呂・
   台所・洗面所用の給湯器のみなのです。)

これは何かの間違いか? いいえ間違いではありません。
余りの高さに涙が出ました。 その上電気代が32、000円でした。
気絶しそう。 

今日も昨日も倹約の為(?)、
なにも買わずに残り物で夕飯を済ませました。

我慢をするのもあと数カ月。
4月の末に成ると光熱費も少なく成るでしょう。
それまで倹約に努めます。

でも夏の冷房代も世間に言えない程多いのです。

夫は異常に冷房好きでリビングに居る時は
ずっとエアコン付けっぱなし。
寝室は寝る1時間前から20度。
毎晩私と大げんかです。
夫は夏掛けですが、私は長袖シャツに冬の毛布を
首まで掛けて寝ます。

今年の夏こそ国の決まり通り、節電ですからね!

ーーーーーーーー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンパース さらさらケアパンツ ウルトラジャンボパック L 64枚 |P&G

パンパース さらさらケアパンツ ウルトラジャンボパック L 64枚パンパース さ...

自動停止型灯油オートポンプ TP-M20 |

自動停止型灯油オートポンプ TP-M20●簡単操作でラクラク給油 ●満タンで自動...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:マロンとカリン
2016年69歳に成る主婦。「作って食べる事」が趣味、他多趣味。今は犬のカリンと夫との三人家族。DNAの関係で認知症が心配ですが、それ迄は人生を楽しみたいです。ブログも楽しみの一つですので、コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR