夫自慢 梱包

DSCN1362_convert_20170321135814.jpg
  (温室で育てたデンドロビュームです)



今日は、夫の自慢をさせて頂きます。
いつもの事では無いので、許して下さい。

わが夫 余り自慢する所が無いのですが、
荷物の梱包だけは、超~上手なんです。

時々友人や従妹たちに荷物を送ります。 
そうすると皆から 「ご主人 上手ね~」って褒められます。

DSCN1364_convert_20170321135909.jpg
   DSCN1365_convert_20170321135941.jpg


夫もまんざらでもないみたいで、
そんな時は 鼻が膨らんでいます。

分かりやすいんです、喜んでる時の表情。
もし、夫にしっぽが有れば、こんな時は間違い無く
しっぽ振ってます。


でも これって情けない自慢でしょうか。
「取り柄」って、自慢ですよね。

ふっ、と思いました。
そうだ これ、仕事にならないかなあ~
 
もしも まだ夫の働く場所が有るなら
梱包専門業とか?、
アマゾンで そんな仕事ないでしょうか?

そうしたらアマゾンの星になれるかも?
 
一石二鳥なんだけどな!
夫が働けば、夫はいないし、お給料は貰えるし。



ーーーーーー
   






ラ ラ ランド



今日は朝から快晴で、太陽が燦燦。
とても暖かな始まりと成りました。

天気が良いので、夫は早くから大忙しです。
先ずはお洗濯。 そして庭の世話と温室の水やり。

私は天候には興味が無いし、仕事も無いので、
「映画行こう!」って、夫を急かせました。

映画は久し振りです。 
もう春休みなのか、子供の映画が多いです。

私は「ラ ラ ランド」がいいと言ったのですが
夫は「ミュージカルはいやだな~、ピストルバンバンの
打ち合いのはやってない?」
残念ながらひとつもやって居ません。

しょうがないので夫も付いてきました。
映画館は高校生や中学生が目立ちます。
 
ま~、そこそこ面白かったです。

夫は「ミュージカルにしてはダンスと歌が少ないね。
それとダンスに移るタイミングが不自然だし、
ストリーが安易な感じだったな。でもラストは
まあまあ良かったね!」だって。
「バッカじゃない?批評家みたいに偉そうに。」

ダメなんです、うちの夫、
自分が好きじゃないものだと、言いたい放題!

大丈夫ですよ、映画は本当に良かったと思います。
音楽も耳に残る良さが有ったし、楽しかったです。


でもまあ、次回は夫の好きな打ち合いの多い映画に
付き合って上げましょう。


ーーーーーーー
     

セール セール

DSCN1359_-_繧ウ繝斐・_convert_20170310201638
(2月27日にアップしたミニ胡蝶蘭が8分咲きに)


先月もセールに行ったのに、今日もセールが有ります。
行っちゃいました。 
倹約しなくてはいけないのに。

今日は見るだけ!!
買わない!!   積り!
でもダメでした。
何年も殆ど買っていなかったのだから、
ちょっと位 いいでしょ、って。

デパートは行きますが、見るだけの所。
私にとってデパートは買う所では有りません。 
でも安物は買いたくありません。 
それじゃ~   セールしかありません。 
そう又 言い訳をして 買ってしまいます。

だって冬の最後のセールです。 
特別、安いのです。
コートなんで80%オフです。 
買っちゃうでしょう?

夫には「余りにも安いので買っちゃった。」って言ったら
「それって300円? 500円?」ですって!!
物を知らないって怖いでしょう?

でも「ま、それに近いかな?」って言って、
終わりにしました。
BAKA 相手にしたくないので!

あ~ 楽しかった、
どこへ 着て行こうかな!


セール、暫くは有りません。 
夫が忘れた頃 又行きましょう。


ーーーーーーー
  


遅く成った新年会

DSCN1355_convert_20170306201017.jpg
   (我が家で咲かせた胡蝶蘭大輪です。)


毎年 我が家でやって居る新年会は、私の風邪で
完全回復が長引き、大幅に遅れてしまいました。

やっと本復と成ったので、先週の土曜日に
何時ものメンバー6人で集まりました。

十年前は夫も他の人もサラリーマンでしたので、
話題は仕事に関する事が多かったですが、
今は一人を除き、他全員が無職ですので、
話題の中心は老後の事と介護です。 

でも皆 能天気な友達ばかりなので、
最後は「成るように成るわよね」に落ち着きます。


食事も楽しみですが(写真はすっかり忘れました)、
最後にやるビンゴゲームが また楽しいのです。

一人1500円で品物を買って来る事に成って居ます。
それがビンゴの賞品です。

皆 無い頭をひねり出します。 
よ~く、よ~く考えた結果が出ます。

その人の「人と成り」と言うか、個性と言うか、
キャラクターが分かるような品物を買って来ます。

昔は10人位でやった事も有りますが、その時の一人は
駅ビルで「餅菓子」を買って来ました。
前から説明したんですよ「面白い物」って。
それでも「面倒くさい」と言う事だったのでしょうね。
 

さて今回は?

夫以外の商品は良かったんです。
みんな、それぞれに笑える物や気の利いたモノでした。

我が夫、最悪 なんです。

夫の商品は私に当たりました。 
それがアップルピーラーです。 
ご存知と思いますが「リンゴの皮剥き機」です。

たった二人暮らしなのに、リンゴを何個剥くのでしょう?
そんなのを使わなくても包丁で剥いた方が早いし
後片付けも簡単です。

昨日息子夫婦が遊びに来たのでお嫁さんに
「これいる?」って聞きました。
お嫁さんはハッキリと「いりません。収納場所も無いし
包丁の方が早いし!!」きっぱり断られました。

アップルピーラーって1500円したそうです。 
そんなの買う位なら封筒に1500円入れた方が
ず~とマシで嬉しいです。

DSCN1357_convert_20170306201106.jpg



2時から9時まで笑って食べて楽しい1日でした。
又 来年も 楽しく集いたいです!!

最後に一言 夫に言いました、
「あなた、来年つまらない物買ったら
外して、「見学」だからね!」


ーーーーーー
 






プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2016年69歳に成る主婦。「作って食べる事」が趣味、他多趣味。今は犬のカリンと夫との三人家族。DNAの関係で認知症が心配ですが、それ迄は人生を楽しみたいです。ブログも楽しみの一つですので、コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR