女子会は楽しい

久し振りに女子会をしました。
 
最年少は私(65歳)、後の二人は67歳、 
全員で3人です。

場所はサイゼリア(安いファミレス)で、
4時に集合です。
私達マダム御用達の安~いレストランです。
(JKの本拠地でも有ります。JK=女子高生)

二人は夫の高校の時の友達です。
夫曰く「君は皆、僕の友達を奪ってしまった。
だから僕には友達がいないんだ」

夫の高校は男女の比が2:3でしたので、 
女性がとても多いのです。
その上、男女がとても仲良しだったそうです。

毎年、高校の時のお友達が我が家に遊びに来ます。
昔は、お正月に15人位以上集まった事も有りました。 
勿論男性もいるのですが、女性も来ます。

その内段々女性だけが仲良く成り、
年に何回か女子会をする様に成りました。

夫に「貴方も行く?」「いや 僕は結構です。
家でTVを見てカレーを食べて居る方がいい。」
私が出掛ける時は、カレーに決まって居ます。

女子会ですが、くだらない事を話していると
時間が経つのも忘れてしまいます。

4時集合でしたので、お腹が余り空いて
居ませんでした。
取り敢えず飲物だけを頼み、早速おしゃべりに
興じました。

その内、それだけでは申し訳無いので、1品頼みました。 
「又、後で何か頼もうねっ!」て、言ったきり
忘れてしまいました。

時計を見たら10時半です。
結局4時から10時半まで6時間半、居た訳。
 
さ~大変、市川は私だけで、他の2人は電車で
帰らなければ成りません。

お金を払おうと思い3等分しました。
ん?1700円? 1人で? 3人で?
3人ででした。 1人当たり約570円です。

今日の朝、夫にその話をしたら、「考えられない!!
非常識だ!!大阪のおばちゃんだってそんな事はしない」
(大阪のおばちゃん ごめんなさい)

もっと頼む積りだったのですが、話が弾んで、
頼むのを忘れてしまったのです。

夫は、「きっと君たちはブラックリストに載って居るよ。
次回からは入店拒否にあうよ。」

今後は絶対にそんな頼み方はしません。
 
せめて1人1000円は頼みます。

つくづく反省した昨日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィール

マロンとカリン

Author:マロンとカリン
2017年69歳に成る主婦。趣味は楽しい事、料理もお話しも。電話は1時間以上話す事も度々。今は犬のカリンと夫との三人家族、人生を楽しむ意欲です。ブログも大好き!コメント下さい。よろしく...!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR